プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

サケパソ復活!

台風が予想進路をはずれ・・・

浜Kの途絶えていたネット通信も復活し

アップ出来なかったサケ釣の状況を

適当に割愛し経過説明いたします(笑)

8月10日、もっちりは、サケ釣り場の知名度が上がりすぎて

この時期に降雨の中この人手(´・_・`)
2017-08-11 05.41.31
翌日にはサケを釣る人が現れ

お盆で帰省していた、ミニアメ夫妻と釣行するも魚影がまだ薄く・・・
2017-08-12 05.25.34
最初のヒットはミニアメの恥ずかしい叫び声と共に釣ったソイ(^∇^)

8月13日には隣の釣り人が一人で4本のサケを釣上げ

すぐ横の浜Kはゼロという屈辱を受け(笑)

気分転換にお墓へのお参りと、漁師木工芸師へ訪問~
2017-08-13 11.14.41
8月14日以降にサケの襲来を予想したが

見事に期待は裏切られ・・・

他の釣り場へ足を伸ばすことに・・・
2017-08-18 07.54.18
しかし魚影はあるものの殆どヒット性の当り無く

ミニアメがようやく1本釣上げたのは、婚姻色でまくりの♂
2017-08-20 13.18.20
8月20日以降は時折ハネも見られ

それなりに釣れてましたが、去年の同時期からは程遠い釣果

この週も泣かず飛ばずの状況で、浜K未だゼロ匹の状態(ノ_<)

ようやく今年初のヒットは、なんと8月27日・・・
2017-08-27 06.20.16
色つきでしたが女性の方でした!o(^▽^)o

この日は休日でさらに粘り・・・
2017-08-27 09.57.38
何とか1日に2本をゲッチ!o(≧ω≦)o

しかし・・・魚影はこの時期にしては・・・激薄(つω-`。)

今年は不漁年の予感が現実的になってきました。
2017-09-01 17.38.43
あまりの釣れなさに人もまばらな夕刻

それでも台風前の釣行で
2017-09-02 05.34.33
ギャルサーモン1本!
2017-09-03 05.44.40
熟女サーモン1本と此処までで計4本という

ここでの過去の釣果としては、史上最低の極貧釣果(笑)

台風通過後の状況でサケの来遊を期待しますが・・・

4日以降は台風で送れた定置網の設置があるので

ここホームもっちりは週末で終了でしょうか(っω・`。)
2017-09-03 05.43.43


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
618: by 釧路人 on 2017/09/05 at 21:51:50

先日は、おじゃましました!僕はまだ0です。
どこに行けば釣れるのかなー、またおじゃましますね。

619: by ウミンチュ on 2017/09/09 at 09:00:22

お久しぶりです。おはようございます!

パソコン復旧して良かったですね、お疲れ様です。
今年の浜Kさんのホームポイントは例年にない不漁ですね~異常気象でしょうか?それとも好・不漁の周期的な物ですかねぇ~。とにもかくにも釣行お疲れさまでした~。

620: by 浜K on 2017/09/12 at 23:03:08

釧路人さんどうもです~
今年は釣れていない方が多いようです
私も殆ど釣れないで終わりそうですが・・・(笑)
まだこれからだと思うんですがね~

621: by 浜K on 2017/09/12 at 23:06:26

ウミンチュ、今年はダメカかも・・(汗)
最悪だった去年よりも、更に半分くらいしか捕れてないよ~
北海道はイカ、サンマ、サケと全滅です!
早々と淡水のルアー釣に移行しますかね~(笑)

▼このエントリーにコメントを残す