プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

あぶらこカジカブラ

夏の海アメやカラフトマスの接岸が殆ど無くなった

ここ数年のこの時期は・・・

釣のスケジュールが緩慢になり(笑)

その埋め合わせをするかのように、一番近い川へ渓流魚狙いで釣行!

アメマス ニジマス ヤマベが連続ヒットで退屈しない釣に・・・
IMGP3903.jpg

そこで撮影をしようとスマホを取り出し、撮影後リリースしようと

かがんだ時・・・ポチャ(;゜0゜)

防水・・・じゃないスマホ・・・(笑)

1分後に救出するとブルブルケイレンしとる(笑)

あわててバッテリーを外し自宅に帰り乾燥後、電源を入れると

カメラ機能が失われ機能不全スマホカメラに。゚(゚´Д`゚)゚。

たまに釣りに行くとこんなことに・・・すると今度は携帯電話がプルプルしとる!

今度はおまえもか!(*゚Q゚*)

ハイ!シモシモ~、え!明日?船で?

ブリ狙うってかい~!!!(゚△゚;ノ)ノ

いきまーす!(笑)
IMGP1013.jpg
状況は・・・多少波があり船が激しく揺れる程度(笑)

しかし・・・初体験で全く知識の無い状況で・・・

定置に数百本入ったとはいえ・・・

数十分で撃沈!ヽ(´∀`)ノ

すぐさま進路変更!
IMGP1017.jpg
ポイントでアブラコ、カジカ狙いへ・・・

すると波が更に高く船は大揺れ!(∩・∀・)∩ キャー

さらに浜Kの下腹部も生理現象(ウ●コ)をもよおし(笑)

ノックアウト・・・グロッキー寸前・・・が、しかし
IMGP1021.jpg
40~50cm級のアブラコが爆!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

この時期はあんまり沖釣りはやったことが無いため

釣果は期待できないとの事だったが・・・
IMGP1025.jpg
これでも40cm以下はリリース

船長も半分リリースしたが浜Kの倍の釣果!(*≧∪≦)

帰港後、船長が食べないコイツを譲り受け・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
IMGP1022.jpg
今日は鍋壊しじゃ~!!!ヽ(≧∀≦)ノ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
610: by 釧路人 on 2017/07/23 at 20:30:42

お久しぶりです。もう少しでアキアジ来ますね!ウエスタン港で1匹確認しましたが、まだまだ薄いみたいです

611: by 浜K on 2017/07/24 at 20:58:13

釧路人さんお久しぶりです!
そうですか~
今年もサケ釣の時期が目前ですね!
沢山釣れることを期待してます!

612: by ウミンチュ on 2017/07/25 at 16:58:37

すんごい釣果ですなぁ~!!!

アブラコや鍋壊しといいますと、根魚系でしょうか?!いやぁ~たまりませんね。

好釣果に恵まれて、よかったですね!
いよいよアキアジの声が聞こえてきますね!!

613: by 浜K on 2017/07/26 at 22:07:41

ウミンチュこれは根魚です

アキアジはそろそろ釣果が聞こえる時期になってきましたよ

▼このエントリーにコメントを残す