プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

周り回って

連休が終了しましたが・・・

皆さん良い釣が出来ましたでしょうか?(^∇^)ノ

ホームの牛川のアメマスが終了としたため、まずは湖へ・・・
P_20170506_042750.jpg
このロケーションの中で釣が出来るだけ良しとしましょう!(笑)

釣り人は多数いましたが、ベイトの岸寄はまだ早く

トラウトの姿は確認できませんでした。

来週以降のワカサギの遡上待ちと言うところでしょうか(T_T)

ここから一気に移動!
P_20170506_080516.jpg
途中の峠道はまだこんなに雪が・・・

高所の雪が溶けるにはまだ時間がかかりそうです。
P_20170506_080702.jpg
パッと観、富士山に見えなくも無いマウンテンアカン!

よく観るとチョッと毛(木)が多いかな(笑)

アカンレイクを経由して、ラワンブキの街へ・・・
P_20170507_184020.jpg
最近、この手の飲み物の種類が増えましたね!

ジュースマニアな浜Kは思わず買ってしまいましたが~(笑)

そして十勝へ・・・一昨年は夏に来て楽しめましたが・・・

昨年は災害的降雨により、こちらの河川は状態が気になります。

早速支流のO川へGO!?
P_20170506_105456.jpg
おいおい、この畑作地帯のなかに・・・まじかよ~

ここの焼肉サガリは最高なんだよな~(笑)

っつうことで~急遽午前焼肉へ~(´∀`*)

しかしまだ開店前だぞ~!!あれ、もう並んでる人が居る(笑)

いまのトレンディ・・・午前焼肉!(笑)

そして川へ・・・
P_20170506_132708.jpg
なんと、川の流れが変わったと言うよりは地形が変わり果ててました・・・(;゜0゜)

洪水に近い増水のだったのか、岸の木々や護岸壁なども崩れ去っていました・・
P_20170506_125337.jpg
釣れそうも無い感じでしたが、取り合えず釣り下ることに

川岸を歩こうにも、流木などの障害物が多く、一気に体力消耗!(笑)

そして魚の反応も皆無

諦めモードで、直線的な川の中の流れが緩くなってる辺りにキャスト~
P_20170506_131312.jpg
いました!いました~!20cmほどのニジ!

なんだかホッとしましたね~、コレだけ川が打撃を受けるとダメなのかと・・・
P_20170506_131818.jpg
すると同じポイントで銀毛のヤマメが!

魚の生命力は凄いですね!

ここの川も復活するのは早そうです。o(^▽^)o

1キロ弱を下り釣果はコレだけだったんで、今度は一気に釧路へ戻り!

西港新港の壁外釣り場へ・・・夕方日没前に到着

朝に湖、昼に川、夕方に海と一日走り回って結局ここ!(笑)
P_20170506_165453.jpg
だって、ほらすぐに釣れるんですから!(笑)

連休最終日はここに定め、サクラマスを狙うことに!
P_20170507_050313.jpg
次の朝・・・出遅れて・・・釣り人多数~場所なし(笑)

あれま~っと思っていたら、ルアーロッドアメマスフライおじさんが

呼んでくれて場所を空けてくれた!ヽ(≧∀≦)ノ

コレは~サクラゲッツのチャンス!
P_20170507_050801.jpg
何投かするとすぐに反応があり、ヒット!

アメマズには抜群のルアーフライシステム!(笑)

本命のサクラは近くの方が上げましたが、全体でも2本

まだまだチャンスは有りそうです!
P_20170507_055410.jpg
今年の連休は天候が良かったんで、充実した時間を過ごせましたね~

海サクラは来週以降も狙っていこうと思ってます!

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す