プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

壁外調査(桜鱒)

連休後半のスタートは漁港の壁外へ・・・

例年だとサクラマスが集中して釣れる時期でもあってか
P_20170504_052926.jpg
ご覧のとおり釣りの人多数!(笑)

休みと言うのもあるでしょうが~(*´ω`)┛

やはり皆さん狙いはギンピカに輝く海サクラでしょう!

でも釣れる数がそんなに多い訳ではなく、誰に釣れるかは運次第(笑)
P_20170504_064323.jpg
皆さん気合が入っているせいか、活気が違います!o(≧ω≦)o

アキアジのような場所取りは無いにしろ、ご覧の混みよう(*゚Q゚*)

この状況で、必ず釣れるのはやっぱりアメマス・・・居るんですね~.゚+.(・∀・)゚+.

牛川が壊滅的に釣れない今シーズンは、早々に諦め

魚影がある、ここでやるのがベストですね~(o‘∀‘o)*:◦♪
P_20170504_065151.jpg
サケ稚魚がかなり多く、それを捕食するアメマスもガバガバとライズが頻発!

そこへルアー投入!入れ食いかな~と思いきや意外と渋い・・・

そんな中~一人連発して釣上げるおじさんが・・・

近くまで行って話を聞くと・・・なんとフライでやってる?

いや、ルアーのロッド、リールでやってる!

いろいろ説明してくれたおじさんの話をきいて、ちょうどキチさんから貰ったフライがあったので

仕掛けを作り投入!

すぐに反応がありました~
P_20170504_072246.jpg
ラインの長さとルアーの重さがコツのようです!

サクラマスは1名の方が釣上げてましたが、殆ど釣果がない状況(´・_・`)
P_20170504_181856.jpg
夕方、日没直前再度トライ!相当なサケ稚魚がいてにアメマスのライズ多発!

ルアーにガンガン反応があり、久しぶりにまとまった数のアメマスを釣りましたね~

P_20170505_041735.jpg
そして・・・壁外調査二日目!

まるで巨人の侵入を防ぐかのように聳え立つ壁から、今日も綺麗な日が昇る(笑)

今日こそ運よくサクラマスを釣ろうと必死になってキャスト!

ところがどっこい!アメマスすら釣れない、誰一人釣れない・・・なんにも・・・
P_20170505_053901.jpg
数時間やってコレだけの釣り人で、帰りまでに釣れたのは数匹・・・(T_T)

それでもサクラマスは奇跡的に1本上がりましたね!

連休中には毎年集中してサクラマスが上がっているので

あと数日の休みでなんとか釣上げたいですね~
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す