プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

ロケフィッシュ!

二日連続のカヌー釣行!

前日の強風とは打って変わり、遠くの水鳥のさえずりが聞こえる程の穏やかさ・・・

昨日と変わらないのは、満潮で橋脚が・・・

ギ~リ~!(;゜0゜)
P_20170430_045833.jpg
昨日より少しはスペースがあり無事に通過(笑)
P_20170430_045934.jpg
今日は昨日とは逆方向の上流のポイントを目指す!

例年だったら既に80cmを超えるデカアメが潜んでてもおかしくない時期

途中のポイントも通過し一気にその場所へカヌーを走らせる!
P_20170430_050442.jpg
朝方は多少霞掛かっているものの体感は暖かい

近年無い不漁となっている今年の牛川アメマス釣

終盤の目玉でもあるオチキュウリを狙ったデカアメのヒットはあるのか!

4月最後のカヌー釣開始~(´ω`人)
P_20170430_052455.jpg
そうこうしているうちにポイントへ到着

既に数人陸側にいる

そのうち一人は狂鱒、そして川は珍しいテンプクの二人

状況を聞くとライズが1、2回あったらしいがヒットはしていないとのこと・・・

このいかにもと言う雰囲気で釣れてないのは一体・・・!(゚△゚;ノ)ノ
P_20170430_054413.jpg
ポイントを探りながら暫く粘るも、全く当りもなし・・・((´・ω・`;))

狂鱒、テンプク組みは既に諦め山菜取りに変更してる始末(笑)

釣れそうな雰囲気で全く誰一人釣れていない~!!(T_T)

まさしくロケーションフィッシングになりそうな予感(´∀`*;)ゞ
P_20170430_084006.jpg
魚類の気配すらないこのポイントに、早々見切りをつけ一気に河口!(笑)

やはり河口のほうが魚の生命感がある

いきなり!!
p_20170430_084343.jpg
ほら!これだもの!平もの!(笑)

三連続で釣れる魚影の濃さ!

肝心のアメマスは追いがあるものの、ルアーをピックアップ寸前で見限り

殆どヒットに持ち込めず、いたずらに時間だけが経過~
P_20170430_103714.jpg
昨日とは打って変わって穏やかだが

アメマスの反応は昨日のほうが良かった

それでも何匹かはヒットしキャッチすることが出来ました。゚(゚´Д`゚)゚。
p_20170430_114218.jpg
これはキュウリを爆食いするアメマスではく

その辺の海中小魚を捕食しているような小型のアメマス・・・

時折大きめのアメマスも目撃しましたが・・・
P_20170430_114319.jpg
結局2日間で70cmを超えるデカアメには出会えず

今回のカヌー釣は不漁で終了!(笑)

本格的にデカアメが釣れ出すのはGW後半の可能性も・・・

若しくはこのまま終了かも・・・(つω-`。)
P_20170501_220103.jpg
アメマスを狙ってばかりと思うカヌー釣ですが・・・

ご覧のとおり、自然林にぶら下るゴミ、海中ゴミを回収!(笑)

連休後半の釣行に期待!(*≧∪≦)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す