プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

北の河から 2017アメパラ

今年の牛川はパッとしない・・・

水温、餌、潮の流れetc

要因はいろいろ考えられるが・・・
P_20170422_044812.jpg
こんな穏やかな朝には、ライズがあちらこちらで起こり

時折起こる大きめのアメマスのライズにルアーを投げ込むと!

ドッカ~ン!!と
P_20170422_050659.jpg
行かないのが現状の牛川アメマス

せめて数だけでも釣れてくれると楽しめるんですが・・・

こんな感じだと、おかっぱりよりは水上へと出たほうが可能性があるかと~
P_20170423_054008.jpg
今期初のカヌー犬かき1号を出すも、天気予報どおり朝から季節はずれの雪!

しかも予報では、出港時は降雪も止む予定が、降りしきる雪の中出港となる(つД`)ノ

そろそろ時期的にキュウリも遡上を始める頃!

上手くデカアメも狙える予想をしてキャスト開始!
P_20170423_054104.jpg
すると今回乗船してくれたキチさんを差置いて、ガイドの浜Kが釣ってしまう(ノ_<)

でもこの後釣れてくれることを願って、カヌーフィッシング開始!
P_20170423_061318.jpg
しかし降りしきる雪と、低温でかなりのタフコンディション(T_T)

しかもアメマスの反応は皆無・・・

いくらなんでもここまでアメマスがいないのも珍しい
P_20170423_064126.jpg
20匹も釣れないまでも、せめて2、3匹は釣れて欲しいと願いながら1級ポントを目指す!

既にゴムボでの先客がいて、状況を聞くと全く釣れてないとのこと・・・

今日はアメマス休暇日か

全く釣れない状況に天候も相まって、心が折れフラフラと下りながら~
P_20170423_103246.jpg
ヌードルタイム!(笑)

空腹も満たされて、体も多少は暖まったとこで再開!

そしたら!!
P_20170423_111713.jpg
いやはや~釣れる!釣れる!

外道が!(笑)
P_20170423_112415_2017042319110496f.jpg
今日はコレまでかと諦めかけて帰ろうとしていた・・・

突然キチさんが・・・

いる~!いるわ~~!!

水面に目をやると・・・あちこち・・・いや・・・カヌーの周りで・・・

アメマスのライズ多発!!!

ちょっと信じられないような状況に、とりあえず急いでキャスト!
p_20170423_053958.jpg
キャストごとに4、5匹のアメマスが追ってきてヒットする!

中には目視で70クラスのアメマスも・・・
p_20170423_122023.jpg
しかし、なぜここにアメマスが・・・こんなにいるのか?

まあそんな事は置いといて、とにかく釣る事に集中

キチさんにも連続でチェイスがあり、一気に数匹のアメをキャッチ

この状況にまさしく・・・
P_20170423_122051.jpg
アメマスパラダイス!!\(^o^)/

いや~、居ないと思ったらこんなとこに居たんですね~

連休はここのカヌー釣行に決まりです!
P_20170423_110728.jpg


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
604: by ウミンチュ on 2017/04/24 at 10:49:16

おはようございます。

アメマスパラダイス! すばらしい響きですな~。まさにホットスポットですね(笑)

今回の記事では流石の浜Kさん達でも、危ういか?! と思いましたが、最後にドラマがありましたね~!! 凄いです!!(本当)

605: by 浜K on 2017/04/24 at 22:34:56

ウミンチュ 何事も最後まで諦めないことだね!
最後の方に福来たる(笑)

▼このエントリーにコメントを残す