プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

鬼の楽園(前編)

金曜日仕事を終え、車で帰宅中に携帯が鳴る。

「あー、もしもし俺ーー」

おお、兄者ではないか。

「お前明日、どっか釣りにいくの?」

この長雨と、天候不良でいくとこなんてないよ

「んじゃ、猿払こねえか」

は?サル?猿払っーー!!

「ハチマルクラスが結構釣れてるらしいぞ」

えー、マジでーー!

「じゃ、現地でまっとるわ、バイビー」

・・・・・!いきてぇ(笑)

この時点で俺様のコンパスは、方位磁石のように北しか指さなくなった。

午後六時半、唐突に猿払へしゅっぱーつ!

って?何キロあんの、そこまで(笑)

まあ取り合えず海岸淵走ればつくべ

まずは、峠をサクッと軽く通過・・・?

って おい!雪だーー!
IMGP4165.jpg
おいおい、まずは減速しなきゃな

グイーっとブレーキ・・・?

流れてるーーー!すべるーーー!ワォーーー・・・

まあ そんなこんなで 何とか無事到着。
IMGP4166.jpg
もう釣ってる人がいるよ

しかも寒すぎる、霜も降りて真っ白くなってる

と!兄者が起きてきて、早速釣り開始!!

取りあえず兄者の後ろをついていく・・・
IMGP4167.jpg
兄者の知り合いの皆さんもフライで釣るようだ。

ルアーは3割ほどかな全体で、取り合えず一列に並んでるんでそこに並んでやることに
IMGP4170.jpg
しばらくしてフライの方にヒット、鬼か?

しばらくしてまた違う人のロッドが弧を描いている。

近くまでいってみると、でっかーー!ハチマルいってる・・・鬼だ

それからもフライにバカスカ、牛川でアメでも釣っているかのように次々とヒットする。

驚いたのはナナマルクラスを釣っても誰も記念撮影しない(笑)

即リリース、40cmクラスアメ釣ったときみたいに

鬼バカスカ状態の異常な釣り場だが、しかし俺には全く反応なく午前の部終了となった。

ルアーは日中は難しいとのことで兄者が

「ルアーだったら夜のほうが釣れる、夜やってみー」

夜かいーー・・・・(笑)

こうなりゃ、何が何でも1本釣り上げて帰るぞー!

そうして、温泉にはいり食事をして午後の部に備え休憩、そして日没をむかえた。

後編へ続く・・・
IMGP4174.jpg
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す