プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

北の河から 2017融雪

北海道の河川もいよいよ解氷が進み

本日今季初の河川釣行!
P_20170325_060646.jpg
例年並みの河口の開幕となりましたね(。>ω<。)ノ

今年は一時的にまとまって降雪があったものの

積雪は例年より少な目とか・・・

でも気温が低めの日が多かったことから、融雪は前年ほど進んでないように感じましたね。
P_20170325_060256.jpg
川岸の氷が無くなるまでは歩きやすくていいんですが・・・(笑)

さて、釣の方は・・・浜Kを含め既に気の早い釣り人が数名\(//∇//)\

挨拶程度に1時間ほど投げ込むも、毎年のごとく・・・無反応・・・

で~、ちょこっと場所を変えまして~
P_20170325_064558.jpg
するとルアー爆食いでアメマス今シーズン初キャッチ!

爆食いのため、ルアー外すのにオペ的なはずし方になってしまい出血(。´・(ェ)・)
P_20170325_064632.jpg
浜Kの鼻血ぐらいの量でしたが、無事にリリース!

シーズン1本目のアメマスが死亡では縁起が良くないしょ(笑)
P_20170325_074026.jpg
すると同じラインでまた50cmクラスのアメちゃんがヒット!

例年初釣行はノーヒットに終わっていただけに・・・

でもこうやって釣れると・・・

何十年やっても釣は・・・

おもしれ~~!!!(^ω^ ≡ ^ω^)
P_20170325_091336.jpg
串刺しの~うまか棒(ガマの穂)でも食いながら休憩!(^∇^)

普段歩くことすらなく、いきなりこの距離を歩いての釣行はキツイ(笑)

単なる超運動不足を痛感します(//>ω<)
P_20170325_064638.jpg
しかも誰~も釣り人いねーし

居るのは白鳥、カモ、トンビ、カラス、鹿、浜Kのみ(笑)
P_20170325_092645.jpg
手当たり次第にあっちこっち投げまくっても、誰にも迷惑かけません!(笑)

しかもハラペコアメマスが多数(*’U`*)
P_20170325_074117.jpg
さんざん歩きながらの釣行で、帰宅困難になると大変なので

いいとこで切上げ本日終了

するとなにやらカラス対トンビが争っている!

なんじゃ~と近寄ると・・・
P_20170325_094811.jpg
すでに上流で釣ったやつなのか、アメちゃんの下半身がエサに・・・

厳しい自然を生き抜く彼らの貴重な食事
P_20170325_094315.jpg
牛川・・開幕ですヽ(´∀`)ノ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
597: by ウミンチュ on 2017/03/25 at 12:32:49

スマートフォンから失礼します。

こんにちは〜‼️
牛川開幕しましたね〜。今期初釣行で初釣果は、めでたいですなぁ〜🎉 次回はベイトタックルでの釣行でしょうか⁈

598: by 浜K on 2017/03/26 at 16:00:14

ウミンチュ、今年も開幕しましたよ!
来週からはベイトでやってみようと思ってます!
できるかな?(笑)

▼このエントリーにコメントを残す