プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

ベイトでリール!

ようやくここ最近・・・

日中の気温もマイナス表示が少なくなって

雪解けも多少進み、春が多少は感じられる時期になってきましたね~(*^_^*)

さあ!あと1ヶ月正味でシーズンも幕開けとなりますが・・・

そこで釣道具を整理しようとしたところ・・・
2017-01-06 21.28.44
釣クラブ新年会で景品として頂いた「ベイトリール」が目に留まり

実は浜Kは、釣道具に関しては保守派でして(笑)

いや、不器用なため(笑)

今までスピニングリール以外のリールを使ったことが無い!!(つД`)ノ
2013-01-30 19.18.23
でも、折角だから今年はこのリールを使ってみようと(笑)

果たして50のおっさんに使えるものなのか・・・(=∀=)

釣仲間は皆さん簡単に使いこなしてますが(笑)

なんにせよ、まずこのリールに巻くラインやロッドが一体どういうものを装着するのか・・・

操作方法に関しても全くの初心者なんです(笑)

どうもベイトリールは・・・バスのイメージしかなくて・・・

ロッドもバス用なを使うことになるンんでしょうけど
2013-04-06 06.53.06
と、このリールを使おうと言う動機が見出せていないまま、使おうとすること自体無理があるのか(笑)

でも今年はスピニングとベイトの二刀流で春の牛川を釣行してみようと思ってます。
2014-03-30 05.35.26
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
589: by ウミンチュ on 2017/02/21 at 12:19:20

おー!!!!!

浜Kさんもベイトタックルつかいますか?! まさに鬼に金棒ですな! 入魂完了しましたら、ぜひブログにUPしてくださいませ(お願いします)

今年北海道に行きます!!
その時はどうぞよろしくお願いします。




590: by 浜K on 2017/02/21 at 23:08:56

ウミンチュのロッド私の所に預かってる「カベラス」のロッド・・・あれどうやって買った?
フィッシュイーグルとなっているが、カベラスから現在もこのロッド販売されているかい?

輸入品でしょうか?

591: by ウミンチュ on 2017/02/24 at 09:43:21

コメントらんからの返事ですいません。

浜Kさんのコメントを見てからいろいろサイトを漁ってみましたが、ちょうどあのカベラスのロッドは私が中古で釧路市内の某釣具店(フィ〇〇ランド)で購入したので現在の購入ルートは知識不足です・・・。

しかしながら、フィッシングビートという釣具の直輸入通販サイトがありますので、同じような商品をお探しください。すいません。

URL http://fishing-beat.com/

お気に入りが見つかりませんでしたら、そのカベラスのロッド、ゆずります。

592: by 浜K on 2017/02/24 at 12:31:31

ゴメンな~、分かりましたよ~
俺も調べたら輸入しかないようだわ!(^_^;)))

そうだったのか、あの釣具やに中古だったんだな~
リサイクルでも回ってみます(^-^)/

▼このエントリーにコメントを残す