プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

本年・・ラストフィッシュ!!

寒さ厳しい時期に入った感じの今日この頃~

インフルエンザも流行りそうで、人混みは避けたい浜Kです!

そして、本年も残すところ2週間あまりになりましたね~(*´ω`)┛

今年も釣を中心に、なんだかんだとやってきましたが~

釣の方は河川での最終目標を達成し、一区切りがついた感じです。
P_20161217_070317.jpg
と言うことで、来年からは風景画を撮る方へ趣味を・・・(笑)
P_20161217_070325.jpg
あ!バレました(ノ´▽`*)b☆

この極寒の中、もういいだろうと思い・・・チカ釣!!(笑)
P_20161217_065533.jpg
昨年は12月が暖気のため結氷せず・・・しかし今年はもう結氷し釣出来ます!

大して準備もしないで行きましたんで、寒い思いをしました~(ノ_<)
P_20161217_085836.jpg
取り合えず年代物の氷上用テントを設置・・・

しかし・・・全く反応なし・・・(T_T)

昨年は初乗りが元旦で・・・そのときは超爆釣でしたが今回は

今年は時期が早いのか、なかなか釣れません( /ω)
P_20161217_085848.jpg
他の釣りの方もダメな様子・・・

でもピンポイントで爆ってる方が!(*゚Q゚*)

近辺にアイスドリルで穴を開け、投下するも・・・ポツリで終わる・・(。´・(ェ)・)
P_20161217_091646.jpg
あんまり暇すぎでメシ!(笑)

午前中は全くいいところが無く、午後から場所を最初に釣ったポイントへ戻すと・・・
P_20161217_135313.jpg
やっとこさ釣れ出すも・・・

食いが悪くペースが上がらない~(つД`)ノ
P_20161217_135305.jpg
と、まあ最終的に何時もの五分の一程の釣果でしたが・・・

氷上の釣りもシーズンに入りましたね!
P_20161217_135256.jpg
仕掛けが去年のままだったり

アイスドリルの切れが悪かったり

ソリ用の木枠を作成していなかったりと

準備を怠ったためにこのことで体力消耗(笑)

極寒の雪原では、十分な装備がないと結構大変な目にあいます!(笑)
P_20161218_150218 (1)
とりあえず木枠を作成・・・
P_20161218_154854 (1)
これで必要な装備を十分運ぶことが出来ますね!o(^▽^)o

装備が充実してると、極寒の氷上でも快適に過ごせますよ!(笑)

年明けの本格的な釣に向けて、準備しますかね~(」*´∇`)」
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す