プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

秋のカヌーフィッシング

今年の夏は散々な天候が多く、10月に入ったと思ったら・・・

気温急下降(T_T)

降雪も例年より早めで、川の釣りも早く終わりそうな感じ・・・

で!こうれいの牛川カヌーフィッシング!

最近は一人でカヌーを出すのが大儀なため(笑)

今回は狂鱒との久方ぶりの鬼魚狙いヽ(≧∀≦)ノ
P_20161106_071918.jpg
天候は良いが、なかなかの低温で・・・寒い!

春に鬼の聖地でメーターを仕留めて以降・・・

鬼魚に対するモチベーが上がらない状態での浜Kですが・・・(笑)

今回はカイドに徹しようと、カヌーの操船に終始するつもりでの釣行

まず、第1級ポイントにカヌーを停め・・・あれ?

また始まったよ~アンカー忘れ~(ノ_<)

とりあえず狂鱒が川岸枯草を束ねて、ロープ状にし応急処置固定!(笑)

そしてキャスト開始すること、数十分・・・

先行者が居たので確率は低いと思われたこのポイントで

なんと!狂鱒にヒット!!(゚△゚;ノ)ノ

いきなりのヒットでタモ入れ係の浜Kが一瞬躊躇!

が思いきって掬うと直後にルアーが離れ・・・

しかし、長年のアンウンの呼吸か見事ネットイン!(笑)
P_20161106_074336.jpg
こうしてみると、牛川のメタリックな鬼魚も実に綺麗でいいですね!

この時期は、まだまだ巨大な鬼がいそうな感じがする牛川に期待です((∩^Д^∩))
P_20161106_120018.jpg
その後は全くアタリすらなく、強風で体感が下がり船上ラーメンとコヒーで締め!

そして帰り際・・・

こいつらが増えてきてるんでしょうか・・・特定外来生物?
P_20161106_125525.jpg
牛川の生態系に影響がないことを祈ります!( ̄^ ̄)ゞ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
583: by ウミンチュ on 2016/11/16 at 11:26:34

カヌーフィッシングいいですね!!

イトウ、牛川の個体も美しいですな~(本当)

来年あたり、本当にイトウ狙いに北海道行けそうかもしれません!!

584: by 浜K on 2016/11/16 at 22:03:27

牛川のイトウもなかなかいいでししょ!
型はそんなに良くないけどね

来年来るんですか?猿払ならメーターが目標で釣ってください

▼このエントリーにコメントを残す