プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

オータムレイクフィッシング!

秋の3連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?

連休初日は昨年からやり始めた、湖でのベニ釣(^∇^)ノ

今年もこの時期になると早朝から釣り人多数
P_20161008_100953.jpg
湖に出るとあちらこちらでライズも多数(*≧∪≦)

さっそく湖に立ちこみワンキャストでヒット!
P_20161008_061050.jpg
すでに~わんさか岸寄りしてましたね・・・

まあ毎年の事でしょうけど・・・
P_20161008_062711.jpg
それにしてもライトタックルで釣るこの釣

ヒット!ジャンプ!バラシ!のワンセット!!(笑)

10回ヒットしてランディングできるのは2本程度でしょうか(*ノ∪`*)

それでも釣の醍醐味は十分!
P_20161008_094146_002.jpg
まだ暫くは楽しめそうですが、産卵行動に入るため数は落ちるかな

紅葉も少しずつ始まっているようですが、見頃は来週以降でしょう(*≧∪≦)
P_20161008_075335.jpg
さんざん釣まくってサケ釣り場へその後の様子を・・・

あれだけわんさかいた釣り人が、嘘のように激減!(*゚Q゚*)
P_20161008_130755.jpg
殆ど釣れてないようです・・・

もうサケ釣は終盤でしょ~(笑)
P_20161009_063223.jpg
これからの時期は、漁港散策!(笑)

強風の中釣り人が集まっている場所が有り

なんか釣れてました。

とりあえずサビキをぶち込むと・・・
P_20161009_083631.jpg
なんと・・・小サバがヒット!

ニンシン、シシャモも、そろそろ良い頃合かもしれないですね!v(o゚∀゚o)v
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
580: by ウミンチュ on 2016/10/13 at 17:45:38

秋ですね~。
ヒメマスあいかわらず美しい魚ですね!!

小サバですか!どうしたんですか?食べましたか(笑)

581: by 浜K on 2016/10/15 at 10:32:56

ウミンチュ、ダウンサイジングの釣りも結構楽しめる姫鱒釣りだわ!
サバは味噌煮にして食べたら美味しかったよ( ≧∀≦)ノ

▼このエントリーにコメントを残す