プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

サケ最終!ナイトサーモンフィッシュ!!

みなさんこんばんわ!

最近寝違えて首が回りずらい浜Kです!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

朝方もグッと気温が下がるようになり、サケ釣りシーズンも浜K的には終盤を迎えた初秋

今年はサケ定置網の漁獲量が場所によっては過去最低の不漁とのニュースも流れる中

どう~しても今年最後のサケの引きを味わいたくて遠出を決意!\(//∇//)\
P_20160930_151527.jpg
ハードな釣が予想されるため先ずは食事を十分補給!(笑)
p_20160930_121405.jpg
現場付近で車中泊するため、近くの川を散策すると・・・

頭のないサケ・カラフトマスやら大小のくまさんの足跡多数!!((((;゚Д゚)))))))

これから夜通し海岸に立って釣りをすること自体かなりデンジャラスな状況であるが・・・
P_20160930_170937.jpg
そう、サケ最終回はナイトサーモン・・・よ・る・に・釣る(*≧∪≦)

時間の経過とともに釣り人も増えるだろうと予想し、早めに海岸へ・・・

すると予想通り、いや予想以上の釣り人がヘッドライトを頼りに暗闇の中集結(*゚Q゚*)

だが、スタートまではまだ時間があるため、楽な体制で天体観測!(笑)

雲一つない澄み切った夜、星がキラキラして凄い.゚+.(・∀・)゚+.

が、気温は5度前後で体温も低下し寒い・・・

あまりの寒さに暖を取ると、周りの釣り人が集まってきて居炉端釣り談義開催!((⊂(^ω^)⊃))
P_20160930_221232.jpg
すると、近くの川にクマさんが出現したとの情報が!!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

一瞬緊張が走るが、揺らめく和火にみなさん落ち着きを取り戻し再び腰を下ろす

そうこうするうちに定刻を迎え、カウントダウンとともに一斉にキャスト!

デンケミの明かりが宙を舞い着水!(´∀`σ)σ

なんとも綺麗で異様な光景に、爆笑があちこちから沸き起こる(笑)

何回か投げると反応がありヒットする人も

ここの海は夜でも釣れる・・・それなりの工夫は必要ですが・・・

そして夜の激釣が終了を迎え、素晴らしい朝日が東の母国より昇る(笑)
P_20161001_051902.jpg
今年もいろいろありましたが、これで今年のサケ釣りも終了!

秋の深まりとともに、湖や川のトラウトを狙うシーズンになってきます。
P_20161001_155222.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
576: by 釧路人 on 2016/10/06 at 12:40:07

お疲れ様でした!最終戦はやっぱり、おうえ~ですか?僕はこれからシシャモ釣りです!来年また釣り場で!

577: by ウミンチュ on 2016/10/10 at 18:24:00

サケ釣り最終ですか~!!

このイクラの量半端ないですな!!

遠出と車内泊お疲れ様でした。

578: by 浜K on 2016/10/11 at 22:53:55

釧路人さんサケも終わりました!
これからはシシャモ、ニシンの時期ですね!

579: by 浜K on 2016/10/11 at 22:55:47

ウミンチュ今年はサケは不漁のようです。
来年は釣れることを願ってますが・・・
これからは秋の釣に移行していきます!

▼このエントリーにコメントを残す