プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

星降る北の聖地~ラストチライ2巻

夕方から開始!

日没後は強風も収まり、海は時化ているものの満潮の時間帯になりベスト!(^∇^)ノ

昨年から、この場所での上げ潮の時間帯に、鬼魚が必ずヒットしていることから~

今回も迷わずここでキャスト開始!

この場所は砂丘があって極端に川幅が狭くなるポイント
2016-06-03 04.02.38
しばし魚信もなく根気よくキャストすること1時間半後~

ルアーが手前まできたとき、何かに引っかかったような手応えで、おもむろにロッドを立てると・・・

グググッ~ってな引きが!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかし~スポッとぬけた~( ノД`)

居ましたね~(゚∀。)アヒャ
2016-06-05 04.43.26
それから更に数投後ルアーが着水した直後、またしてもガツッガツッという手応え!

合わせるとロッドがグングンと引込まれる!がまたスポッ!?(っω・`。)

連続のバラシ~(;_;)でも鬼魚が複数いる気配が強くなってきた~

気を取り直し数十分後・・・リーリングしているルアーの動きが停止!引っ掛かった・・・?

すると~ロッドを揺さぶる反応とともに、ドラグが鳴りラインが徐々に引出され、大きく右に左に動き出す!鬼魚だ!

手応えから80㎝クラスの鬼魚かも・・・5分経過・・・10分経過・・・

あ!あがらね~!!!((((;゚Д゚)))))))まじか!

これは・・・もしかしてメータークラスかも・・・

しかし、腹は太いが腕が細い浜Kの腕力が限界に(笑)

と、思った次の瞬間~スポッ!!(T_T)

なんと~痛恨の3バラシ!_(:□ 」∠)_
2016-06-03 18.40.24
おいおい~なんでよ~と、疲れ果て砂浜へ仰向けに寝そべると・・・

なんとまあ~綺麗な星が沢山!キラキラ星とはまさにこの事(笑)

今日は、最高の天体観測日和ですな~天然プラネタリュウム(* ´ ▽ ` *)

って~!ちがう!ちがう!鬼魚!鬼魚じゃ~!(「・ω・)「ガオー

そうこうしているうちに狂鱒が到着!今の状況を説明し二人して再び開始!

しばらくすると、間を置かずにまたしても浜Kのロッドに手応えが・・・今度こそバレルな~

ザブザブ~バシャバシャ~っと暴れるも、波打ち際に寄せる!

ついに、今回1本目の鬼魚を釣り上げる!目視で60㎝後半か・・・o(^▽^)o

そしてまた時間差なく2本目がヒット!これは先ほどより大きく70㎝中盤!v(o゚∀゚o)v
2016-06-02 22.03.54
わずか2時間弱で5回の当たりがあり、うち2本ゲット!!

狂鱒も、惜しいヒットはあるもののキャッチするには至らず・・・

しかし・・・今日は・・・爆釣りの予感が~(笑)

しかも連続で浜Kにヒットしている!

まて、まてまてぇ~い・・・こんな時は必ずあれが起こる・・・浜Kハプニング!(ノ_<)

まずは~持物やら道具をチェック!よお~し!大丈夫!キャスティング開始!(笑)

するとゴンッ!!またしてもヒット~!!グングン重くトルクのある潜り!

独特のこれぞ鬼魚という走り!

でも~先ほどの鬼魚と変わらず、さほどやり取りせず割と素直に手前の浅瀬に寄ってきたが~

かなりの暴れようなので、砂浜へズリ上げるのは難しそうなため狂鱒がネットでランディング~!

やった~3本目!!\(^o^)

だが!次に狂鱒の発する言葉が状況を一変させる!

あ~!これはデカいですよ~!!メーターありますよ~!!!(゚△゚;ノ)ノ

一瞬、え!ウソだろ?と疑心の浜K

なぜならば~鬼魚は太さもあることから、計測すると90㎝台だったなんてオチが過去にはあった・・・(つД`)ノ

けど・・・目視で見るこの鬼魚の大きさ、今までの釣った最長の鬼魚とは一回り大きさが違う!!(;゜0゜)
20160603125018.jpg
取り急ぎ二人で測るも、暴れまくると手が付けられない力強さ・・・

動きが止まった一瞬にサッと計測!

にゃ、にゃにぃ~!!ひゃ、ひゃくにせんち!?102㎝あるぞ~!!!!!!!!!!!!!!!ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
2016-06-03 04.57.30
やった~~~っ!!と思わず叫んでしまったが(笑)

ついに…ついに悲願のメーターを超える鬼魚を釣った!!あっさり(笑)
2016-06-03 04.58.05
ルアーでトラウトを釣りを始めて30年、幻の魚といわれ、夢のまた夢の鬼魚の100㎝超え!!

アングラーなら必ず夢見るメーターの鬼魚を釣り上げること

浜K、ついに実現す!!(笑)
2016-06-03 04.58.00
実際に持ち上げると、長さもさることながらこの巨大な口!!

浜Kの頭などスッポリ入りそうな感じ(笑)

また、重さも計測すると重量は約9.8㎏強ありました!!

それからは、殆ど釣りにならず一気に虚脱感と達成感に満たされ

砂浜に寝転がり、北の聖地に煌く星空を眺め、しばし余韻に浸ってました~.゚+.(・∀・)゚+.

しか~し、まだ狂鱒が釣っておらず、明日は聖地に初めて足を踏み入れるキチさんも来るので

全員が釣ってハッピーENDで終わりたいと思い、手放しでは喜べずサポート役に回ることに・・・、

初日からこんな凄い展開になり、明日からの釣りのモチベーをいかに保つか

頭の中は「メーター超え♪メーター超え♪」の連呼状態で(笑)

星空を見上げ思慮する浜Kでした。ヽ(≧∀≦)ノ
20160603125427.jpg

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
552: by ウミンチュ on 2016/06/09 at 07:51:40

イトウいや、鬼魚のメーターオーバー!!

驚愕のメーター越えですな!!スゲー!精悍なつら構えで、渋くてカッコいい鬼魚様ですね。自分も北海道行きたいってゆーか、行きます!!!!!!!

553: by 浜K on 2016/06/10 at 20:00:48

ウミンチュ、猿払へ来なさい!(笑)メーターは確実にいるよ!

▼このエントリーにコメントを残す