プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

さくら大将

桜も見頃を迎えた週末~

各地で桜祭りが開催されておりますが・・・

この時期になると、牛川の鬼魚も終盤を迎えた様子で~

それでも皆さん果敢に最後のアタックを仕掛けておりますが
2016-05-19 04.16.06
まだまだライズもあり、可能性は十分感じられる牛川!(*^_^*)

しかしながら~、海のトラウトも活性が上がってきており

浜Kは桜モードへ移行!(笑)
2016-05-21 04.11.09
まずは、落ちワカサギで岸寄していると思われるクッシー湖へ・・・

昨年はタイミングよく爆釣れ状態に当り、いい思いをしたんで今年も(^-^)/

全くの無風で幻想的な雰囲気の中スタート!

しかし・・・ワカサギが殆ど見あたらず・・・

川へ遡上して、まだ落ちてきてないのか?

しかも、釣り人もまばら・・・(゚д゚)
2016-05-21 04.01.35
暫くしてヒットしたのは、異常に腹の出た浜Kと同じようなお腹プックリなメタボアメマス(笑)

一応、落ちてきたワカサギをたらふく食ったようなアメマスでしたね!(^∇^)

しかし本命のサクラマスは・・と言うと・・・
2016-05-21 08.23.43
2016-05-21 08.25.21
2016-05-21 08.26.54
怒涛のサクラ三連荘!!!(笑)いやあ~暑かったなぁ~ヽ(´∀`)ノ

湖がダメなら海はどうだ!!
2016-05-22 04.36.15
正味30分で終了(T_T)

サーフだったら可能性があるかも!.゚+.(・∀・)゚+.
2016-05-22 05.51.49
時化の影響か、完全に地形が変わっておりました・・・(・ω・`彡 )з

結局走り回って、サクラマス・・・ゼ~ロ~(/∀\*)

来週末は、河口規制寸前のサーフでサクラ吹雪炸裂させます!(笑)



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
548: by ウミンチュ on 2016/05/23 at 07:53:48

そろそろ北海道はサクラの時期ですか!
サクラというと、わたしはリベンジしないといけないですな~(笑)そのときは、ぜひよろしくお願いします。

549: by 浜K on 2016/05/25 at 23:17:55

ウミンチュ、確かサクラは釣ったことあったよね?
でもなんだか釣ったな~って印象が無いんだけどね(笑)ことしはサクラもトキシラズも定置網は大漁だそうです!

▼このエントリーにコメントを残す