プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

海チェリー開花宣言!!

この時期は何処の河川も釣り人多数!

魚も河川内に居るからでしょうか?(*´v`)

それでも海のトラウトも一部で盛り上がってますよ!
2016-04-24 08.13.28
今年初の海ルアーでウエスタン港へ・・・

この時期のメジャーな釣りになった対象魚・・・海チェリー(海サクラマス)

キャストすると、1投目で魚が追ってくるのが偏光グラス越しに確認!(*゚Q゚*)
2016-04-24 08.11.55
チェリーではなかったが、いきなりヒットの今期初、海アメ(o‘∀‘o)*:◦♪

50cm前後の海アメが、パラパラ釣れて十分楽しめる状況でした!

でも、本命の海チェリーはどうなんでしょう?
2016-04-28 04.43.25
日を改め、ウエスタン港のチェリーが釣れているポイントへ釣り場を変更!

釣れているからなのか、朝一からこの人数(゚△゚;ノ)ノ

なんとか隙間に滑り込み開始!

間もなく~あちこちでヒットするも、ネットランディングしない魚はアメマス(笑)

皆さん海チェリー狙いなんで、その時だけ大事にタモを使って掬うのよ(笑)
2016-04-28 04.41.26
浜Kにも幾度となくバイトがありますが・・・結局海アメ・・・(T_T)

この朝は13人でアメマス多数、海チェリーは確認しただけで5本!

ウエスタン港の海チェリーも最盛期でしょうか!

それにしても~この日はなまら寒い日でした~キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

して、もう5月だというのに・・・これだもの・・・
2016-04-29 09.17.44
暴風雪!Σ(゚д゚|||)

連休初日スタートから大荒れですw( ̄o ̄)w

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
540: by ウミンチュ on 2016/04/30 at 16:58:19

 いよいよ海のサクラ前線も開花でしょうか!?しかっし海アメ釣れてますな~。五月で暴風雪ですか。エルニーニョですな(笑)

541: by 浜K on 2016/05/01 at 20:10:52

ウミンチュ、サクラも釣れる季節になってきましたが北海道はまだ冬が残ってます。
沖縄は夏になるところかい?いいね~(笑)

▼このエントリーにコメントを残す