プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

春釣開幕!

えーと・・・

なんやかんやで~ブログの更新をサボり~

そんなこんなで~気がつくと上流部では川開け!(^-^)/

そして急遽5ヶ月ぶりのルアー釣行!

今年初の川釣りは、釣蓮と共にまだ残雪が結構残っている牛川上流部へ・・・

釣蓮はスノーシューを装着し準備万端!浜Kは長靴(笑)
2016-03-13 05.24.32
この雪の深さからすると、ズッポズッポ埋まって体力消耗・・・戻れなくなる危険性が(T_T)

まあ、川岸まで行けば何とかなるべさ~的にいざ!

すると、意外にも浜Kのヘビー級並みの重量でも殆ど埋まらないo(^▽^)o

おそらく寒気で溶けた雪が硬くなったらしい!これならダイジョウビ!
2016-03-13 05.46.34
一気に川まで到着!前日は鬼魚が数本上がったらしいので期待を胸にルアーキャスト!

しかし、余りの寒さにラインの水滴が速攻で凍りつき、ライントラブル続発(ノ_<)
2016-03-13 06.15.00
日の出を待って、ようやくなんとかキャスト出来るようになり、奥地へ・・・

浜Kはこの上流域の釣は、あまり好きな釣り場ではないんですが~

川開け直後は、釣れそうな感じなので来ちゃうんだよな(笑)

しかし期待とは裏腹に、ポイントでルアーを流し込むも無反応が続く

超運動不足の浜Kの足腰も若干違和感が(//>ω<)

しかし~ついに釣蓮に鬼魚がヒット!サイズは言えませんが(笑)

直後同じポイントで浜Kにも!!
2016-03-13 09.15.07
鬼魚ではなくアメマス・・・ボウズ覚悟で来てるから良しとしましょう!(笑)

もうそろそろ、こんなアメマスも河口部でも釣れる様になるでしょうヽ(≧∀≦)ノ

その後も、鬼魚らしきチェイスがあるもののフッキングまでには至らず・・・

いたずらに奥地のほうまで・・・(笑)

途中、かなり足腰がヤバクなってきた浜Kに、いたたまれなくなった釣蓮からスノーシューが貸与!(笑)
2016-03-13 11.43.25
更に奥まで行くと川幅もこんなん狭く・・・殆どキャス感覚ゼロ(笑)

やっぱり~どうもこういった釣は性に合わない・・・とかいって体力の無い自分にイラッと(笑)

年のせいもあるだろうが、運動不足でこれしか走破出来ない自分に腹立たしい浜Kであった(。pω-。)

帰路・・・予想どおり浜Kの足腰は壊滅的な筋肉疲労を伴い、暫くは動けねーかな(笑)
2016-03-13 13.21.07
来年はスノーシューを買って、雪の上歩き回って足腰鍛えよう!(笑)

皆様、牛川フィッシングついに開幕しましたよ!
2016-03-13 09.15.47
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
511: by ウミンチュ on 2016/03/15 at 17:38:29

 牛川開幕しましたね~!まだ雪深いですな~。アメマス見た感じそこそこのサイズじゃありませんか(笑) 筋肉疲労お大事にしてください。

512: by 金太郎 on 2016/03/22 at 11:24:20 (コメント編集)

いよいよスタートしましたね😁
もう若くないので身体いたわりながら楽しんで下さい(笑)
🐻にも注意👍🏻

513: by しかく on 2016/03/22 at 19:48:15

色んなフィールドが開幕しますね。ブログを楽しみにしています。

514: by 浜K on 2016/03/22 at 20:44:12

ウミンチュ、ついに氷が落ちて皆さん待ちわびて釣りに行ってます!河口の氷も先日落ちたので牛川はチライを除いて川が開きましたよ、序盤から中流域でイトウも結構上がったようです!
沖縄はハイビスカス咲いてますか?(笑)

515: by 浜K on 2016/03/22 at 20:48:51

金太郎さん!なぜ俺の体に異変があると分かりました!(笑)実はなんと先日ぎっくり腰が再発しまして(笑)重症で歩くのがやっとですww
今年は無理できないね~(笑)

516: by 浜K on 2016/03/22 at 20:51:36

しかくさん始めまして!今年もいよいよ開幕しました。出来る限り釣行アップしていきますので、また観にきてください!

▼このエントリーにコメントを残す