プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

安心してください!釣れてますよ!!

秋の鬼魚釣行以降、年内の釣りと言えば・・・

恒例の氷上チカ釣りぐらいなもんで

ブログの更新も途絶えがちなこの時期なんですが~(*ノ∪`*)

しかし、突如として近場で釣れ始めた魚が~w(゚o゚)w
2015-12-05 03.59.56
コマイが爆!とのことで急遽道具を準備し

上潮の時間帯の午前3時に現場へ!

が!なんと夕方に降った雪が溶けた後に凍って、超ブラックアイスバーンに・・・(゚△゚;ノ)ノ

やっとこさ到着すると、風が強くてなまらさみ~~(T_T)

しかも誰もいねーし・・・

ホントに釣れてんのかと、半信半疑で仕掛けを投げ込むと・・・

30分でこの10匹程度の釣果?(。-_-。)

しかし、今は潮周りは下げ止まり・・これが上げに変わると・・・
2015-12-05 05.43.27
なかなかのハイペースで釣れまくり!(^∇^)ノ

しかも割りと型がイイ!!

ムチャクチャ寒い中頑張って、明るくなるまでやりました(笑)
2015-12-05 07.22.03
いやはや~釣れましたね~

この後、緑のバケツにも一杯釣って100匹は釣れましたね!!((∩^Д^∩))

この場所は、浜Kが誕生し高校生まで住んでた地域なんで

ここでこんなに釣るのは30年ぶりでしょうか(*ノ∪`*)
2015-12-05 07.22.21
久しぶりの大漁で、意気揚々と帰宅!(笑)

そしてこのコマイ・・この地域のコマイは昔から絶品!

何が絶品かというと・・・目刺!!
2015-12-05 10.36.11
これを炭火で炙って食べると(゚д゚)ウマー

そこらの居酒屋ででるコマイの干物なんか・・・???(´∀`σ)σ

かなり美味しいのは保障します(笑)

ということで、12月になり年内もあと数十日ですが

いい釣が出来た師走でした!
[広告] VPS





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
501: by ウミンチュ on 2015/12/06 at 08:21:15

 コマイつれましたね~!! いやはやそれほど旨いとは食べたいですな~! 大漁おめでとうございます(笑)。いよいよチカ釣りですか~!?

502: by 金太郎 on 2015/12/06 at 11:02:24 (コメント編集)

久しぶりです^o^
コマイ釣り 以前はよくトライしてました
最近は歳のせいか寒さが身にしみ ご無沙汰してますね💦それだけ釣れたら楽しかったでしょうね
寒さ💨歳に負けずこれからも💪
すがる男 大笑いさせてもらいました(笑)

503: by 浜K on 2015/12/06 at 23:52:59

ウミンチュ食べたこと無かったかい?
たぶん食べたら「美味い」と言うわ!(笑)

月末には氷上チカ釣りも始まるよ!

504: by 浜K on 2015/12/06 at 23:56:44

金太郎さんぉ久です!(笑)
寒さが身にしみるようになりましたか~
それは多分「武者震い」じゃないスか?(笑)

すがる男、笑って頂けて幸いです!!(笑)

▼このエントリーにコメントを残す