プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

紅葉ベニ釣り!

二週続けてヒメマス釣りにクッシー湖へ!

購入したロッドも届いたんで、前日車中泊にて再チャレンジ(^-^)/

前回も言いましたが、湖から海へ下りない陸封型のヒメマスは産卵行動に入っており

殆ど餌を捕食する行動はとらないため

ルアーに対して、威嚇動作として噛み付きを行ったことによるヒットパターンが殆ど・・・です
2015-10-18 10.59.09
本日も秋晴れのいい天気!

日中と夜の気温差が大きくなったため

紅葉が一段と深まり、鏡面になった湖からの照り返しで湖岸の紅葉が更に鮮やかにヾ(o´∀`o)ノ
2015-10-18 09.41.43
このロケーションで釣が出来るなんて最高ですね!

早速、入魂のため新ライトタックルにマイクロルアーをセレクトしキャスト~

数投して手前までルアーが来たとき・・・グンッと当りが!
2015-10-18 06.35.05
マイクロスプーンであっと言う間のヒット!

先週はあんだけ投げてようやく釣ったのに・・・(T_T)

そして、今まで使った事の無い6フィートクラスのライトロッド!

とにかく楽!手返し良くキャストできるし、実に面白い~なんか楽しい~(笑)
2015-10-18 08.26.48
そして飽きない程度にヒメマスが普通に釣れる

徐々に釣り人も増えてきて、気温も上昇
2015-10-18 10.59.28
ヒメマスの恋路の邪魔をありましないようにこの辺で切り上げ( ̄^ ̄)ゞ

クッシー湖を後にしました~
[広告] VPS
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
491: by ウミンチュ on 2015/10/21 at 18:04:16

 クッシー湖のロケイション最高ですね!!。
紅葉が素敵です。そのなかでヒメマスつるのはうらやましいですな~!! いきた~い!!!

492: by 浜K on 2015/10/25 at 11:58:10

ウミンチュ、北海道は雪も降り始めたんで、ルアーもあと少しで終わるけど、沖縄はこれからでしょ!( ≧∀≦)ノ

▼このエントリーにコメントを残す