プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

マイクロ!

先週の屈斜路湖での極小ルアーでの釣り味が、頭から離れなく~(*≧∪≦)

6,6フィートの中古ライトロッド購入!

そして3g~5gの小さなルアーをかき集め
2015-10-13 21.25.15
いままでこんなライトで小さな釣り道具持って、釣りなんかしたこと無いので~

ちと、新しい釣りの扉を開けるようで・・・ワクワク~(笑)

早速、準備~!
2015-10-15 21.27.54
が、注文したロッドが届かない・・・・゚・(つД`)・゚・

っつ~ことで、取り合えず本日は急遽・・きたなーツレマス沼ぇ~o(≧ω≦)o
2015-10-17 05.20.33
夜明け前の気温・・・マイナス1度(T_T)

あと1ヶ月もしたらこの沼も結氷することでしょう

今年は本格的な冬の到来が近いかな~

それに~この沼もシーズンだというのに・・・誰も来ていない・・・(゚д゚)

釣れてないのかな?
2015-10-17 06.36.02
でも何回かキャスすると、遠めでヒット!

しかし寒さで活性が低いのか続かず・・・
2015-10-17 06.36.59
でもポイントをずらして投げ込むと、ご覧のとおり!

50cm前後の、越冬前海アメ!

その後は、またしてもヒットすることなく・・・

帰ろうかな~ってな時に
2015-10-17 07.02.37
すると見透かした様にヒット・・・帰って欲しくないのかい!(笑)

そんなこんなで、40cmクラスのウミアメ数十匹が遊んでくれましたよ!(*≧∪≦)
2015-10-17 07.15.18
貸しきり状態でゆっくり釣ることができましたが~

明日はクッシー湖の「ライトなベニ釣り!」に出発予定です!( ^ω^ )
2015-10-17 07.26.28
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
489: by ウミンチュ on 2015/10/19 at 08:33:51

ライトタックル良いですね~!
アメマス釣りたい
ライトタックルでの釣果期待です!!

490: by 浜K on 2015/10/20 at 15:30:22

ウミンチュ、ライトタックルで釣るなんて今までなかなかなかったからね~、マイクロスプーンがいとも簡単に飛んでいくのは爽快でしたよ!

▼このエントリーにコメントを残す