プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

レッドサーモン

秋も深まり~、サケ釣りから川、湖の釣りに移行!ヽ(≧∀≦)ノ

ちょっと遠出をするも・・・
IMGP0928.jpg
しかし、台風からの降雨で、どこも川は増水と濁りで釣りは無理そう・・・(T_T)

そんでもって困ったときはクッシー湖へGO~!!

なんか釣れるべ~、ダメでも紅葉は見れるべさっ!てなモードでいざ!(笑)
IMGP0934.jpg
夜明け前、もう氷張るぐらいの寒さ・・・((((;゚Д゚)))))))

そして現着すると~
IMGP0992.jpg
え!?なんだなんだ~この車の群れは~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

こんだけ車があるってことは、なんか釣れてる様子!

流行る気持ちを抑えて、湖岸へ・・・

って----!!ルアーケース忘れるやつがあるカーw( ̄o ̄)w!!

また車まで逆戻り~【笑】
IMGP0990.jpg
ほほ~う、紅葉が綺麗じゃのう~

じゃ無くて!なんかあちこちでライズが・・・(゚д゚)

インレット付近で跳ねるってことは・・・たいてい・・・ウーだが・・・

偏光サングラスを掛けると・・・いる!足元に魚が!(゚△゚;ノ)ノ(笑)
IMGP0974.jpg
水中撮影すると・・・なんともう既に~こやつ等こんなに!

つまりこやつ等とは・・・

春先はチップ、ヒメマスと呼ばれ~

海に下ったのをベニザケ(紅鮭)と呼ばれ~

そう、こいつ等の正体は・・・レッドサーモン!!(笑)

いや、ずっと湖にいるからヒメマスか【笑】

今年で漁獲が終わり、来年からは高級魚になるであろうベニザケのコッコw(゚o゚)w

それを皆さん狙って釣りに来ていると言う訳かい~o(≧ω≦)o
IMGP0961.jpg
ニジマス狙いできた浜Kは意表をつかれたが・・・

すぐさまベニ釣り~!(笑)

しかし~なかなかヒットしない・・・( ノД`)

近くで割りと釣れている方のタックルを見ると~

6~7フィートのライトロッドにマイクロスプーンかい(;゜0゜)!

サーモン系の魚は、産卵行動に入ると餌を捕食しなくなるからなのか・・・

持ってきているルアーケースの、一番小さいルアーを取りあえず投げること1時間!(笑)
IMGP0983.jpg
ヒットするも~ことごとくバラシでようやく初レッドサーモンのミニ!(笑)

セッパリカラフトマスのような体躯(*≧∪≦)

ヒメマスと鱒の名前がついているのに、サケ科な不思議な魚・・・(笑)

紅葉と相まって実に色鮮やかな魚体でした!!
IMGP0985.jpg
そして、ニジマスに勝るとも劣らないのファイトが実に素晴らしい(o‘∀‘o)*:◦♪!

ヒットの瞬間、殆どが水面へジャンプするため、魚体は小さいとはいえスリリングな釣り味です!

次に来るときはライトタックルと小型ルアーは必須ですね!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
486: by ウミンチュ on 2015/10/13 at 16:21:13

クッシー湖釣行ですか!!。
ヒメマス釣りたい!!。いや~キレイな魚体ですな~!!。良い釣行でしたね!。

487: by 管理人 on 2015/10/13 at 16:33:25

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

488: by 浜K on 2015/10/14 at 22:15:43

ウミンチュ、サケはほぼ終了だわ!そろそろ秋イトウでも狙ってカヌー出すぞ~!

▼このエントリーにコメントを残す