プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

ハッピーターン

秋めいてきたこの頃~

なんとシルバーウィーク初日は雨による洪水に見舞われ、またしても1階が浸水

散々な連休スタートになりました

20150927112933.jpg
この大雨で河川は増水し濁流のため、釣りは一服状態となり観光モードに移行!(笑)

観光モードといっても釣りをしない訳がなく、有料釣堀へGO!!(笑)

しかし大した釣れずにフラフラと寄り道してると・・・
2015-09-22 15.12.01
この辺一帯は「毛」に対する意識の強い地域なんでしょうか?

どういう流れでこんな命名をしたのかは不明ですが・・・(笑)
2015-09-22 15.51.14
それはさておき

近辺のサケ釣ポイントは、8月から一転し不漁なのか~

パタリとサケの影もなくなり・・・

それでも隣町へ遠征し、数本は釣上げてはいましたが~

シルバーウィークを利用し、またしても長期休暇で帰郷していたミニアメが・・・
2015-09-21 09.24.46
ほぼ終了モードで魚影が無くなったもっちりで、いきなり3本釣上げ

そして翌日も・・・
20150925161514.jpg
今度は浜Kと二人で仲良く2本づつ釣上げ、同行したツル氏ブラザーも4本!!

なんだかいい感じ!

サケが戻ってきたのか!

一時の激混み状態とは打って変わってこの静寂~

のんび~りと連休中のサケ釣が楽しめました!
20150925161457.jpg
昨日も前日ほどの釣れ様ではないものの・・・

銀毛のギャルサーモンが連続でヒットするなど、サケの状態は良好!
20150926110743.jpg
一緒に来ていたツル氏から貰った、ハッピーターンを爆食いするミニアメの神通力か!

でも、ルアーの後ろを追いかけてきたサケがターンしてましたが・・・(笑)

しかし徐々に釣れない時間帯が大半を占めるようになり・・・

それではと対象魚の趣向を変え
20150926175557.jpg
そろそろこんな魚の時期になってきました!

本日も行ってきましたが、朝一はツル氏の1本のみと釣果が低下

9月のサケ釣もほぼ終了となり、浜Kの今年のサケ釣も一応終了とします!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
478: by ウミンチュ on 2015/09/27 at 14:55:26

なかなか釣りましたね~!!。
大雨大丈夫でしたか?お疲れさまです!!。

479: by 金太郎 on 2015/09/28 at 11:38:10 (コメント編集)

鮭釣り ご苦労様でした
浸水も大変でしたね💧

480: by 浜K on 2015/09/28 at 12:34:30

ウミンチュ!そっちも台風通過中かい?
被害がないといいけどな~(^_^;)

481: by 浜K on 2015/09/28 at 12:37:03

金太郎さん、また浸水しました~(^_^;)
釣ったサケでも泳がせますわ(笑)

▼このエントリーにコメントを残す