プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

なんまらひで~わ

先週の前半はお休みして、木曜日からもっちりへ・・・

サケの荷揚げ場のような様相を呈したもっちりは、連日大勢の人で大盛況!;)

シーズンもピークになりつつあります。
2015-08-20 06.01.48
この画像は、この日散々釣った挙句終了モードの状態のもの・・・

沖合いでライズが多発し、連続ヒットの連発で今年一番の釣果でしたね!(^_^)/
2015-08-20 06.01.21
皆さん複数本釣っている中、浜Kはロッドブチ折れからタモ入れ係りとなり(笑)

散々でしたが・・・終了間際にヒット!(✽ ゚д゚ ✽)
2015-08-20 06.07.53
しかも銀毛ギャル!価値有る1本!(笑)

そして次の日・・・

金曜日とあってか、昨日釣れたからなのか・・多数の釣り人(・・;)
IMGP0891.jpg
IMGP0892.jpg
後から来て立ち入る隙など御座いません(笑)

サケの方は、前日と同じくこちらも密集率が上がり、魚影の濃さは前日同様!

皆さんテンポ良くあちこちでサケがヒットし歓喜が!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
IMGP0893.jpg
浜Kも前日のリベンジを果たし2本を釣上げる!

でもなんだか・・・アラフォーサケで色が・・・ついとる(^^ゞ
IMGP0894.jpg
全体的にはまだまだ銀毛のサケの比率が高いですが~

とうとうもっちりのサケ釣も、魚影の濃さが最高潮を向かえ

明日からの土日は一気にサケを釣上げる算段で気合も入る・・が・・しかし・・・

なんと遥か遠くの台風の影響で、海、激荒れ!!(@_@)
2015-08-22 14.26.13
それでも休日とあってか釣人は凄い・・・
IMGP0897_20150823134127f23.jpg
しかし~こんな状況下でもサケは釣れる!(笑)

この日はミニアメと二人、5回ほど完全にロッドに乗った状態でヒットしたサケを

4バラシ・・・(。ŏ﹏ŏ)

満潮を迎え、波が釣り場の防波堤に上がるようになってきたので

ミニアメの1本だけで終了(T_T)

午後からも行ってみるが、ますます波が高くなり、ゴミもあって釣りにならず・・・

帰ろうとしたら・・・はれ?あっち側の裏に人がおる?
2015-08-22 16.01.31
なんと波で川に上がれないサケが、裏側に一時避難中で泳いでる!Σ(゚Д゚)

早速ロッドを出して、ミニアメ靴と浜K長靴でキャスト開始!

間もなく浜Kヒット、ミニアメも1バラシ後銀毛の巨大サケヒット!!\(^o^)/
2015-08-22 17.34.02
予想外にそれぞれ1本ずつ釣上げ満足して帰宅

サーフから久しぶりにサケを釣りましたが、なかなか楽しいですね!

さて、もっちりは来週いっぱいで沖合いに定置編みが入るようなので

来週が終盤になりそうです。

なまらサケ動画↓↓↓
[広告] VPS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
462: by ウミンチュ on 2015/08/24 at 14:29:10

 いや~動画もいい感じですね~!!。
アキアジだいぶ上がってますね!。
浜からアキアジ釣ってますね!。
僕は港から釣っていたので興味あります!!。

463: by 浜K on 2015/08/26 at 21:58:25

ウミンチュ、サケもかなり上がってますよ!(^_^)/
浜Kは体調不良でいけてませんが(^_^;)
皆さんガンガン釣ってます!

464:管理人のみ閲覧できます by on 2015/08/28 at 10:26:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

465:Re: 初めまして by 浜K on 2015/08/30 at 19:54:40

ひげ太郎さん初めまして!

場所のことですが、残念ながら申し上げることは出来ませんが
最近はかなり釣り人も多く、マスコミにも載っていることがあり
遠方からも沢山の方が釣りに来ているようです。

▼このエントリーにコメントを残す