プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

キング!キング!

土曜日は車中前泊にて・・・(笑)

前日の夕方に、突端側でまとまって釣れたとの情報から~

気合を入れてトライ(^3^)/!
2015-08-15 16.50.30
が!この日はいつもどおり反対の防波堤で連続ヒット・・・( T∀T)

時間の経過とともに、突端側も徐々に釣れ出し~
2015-08-15 07.12.04
午前の部は浜K2本、ミニアメ1本の釣れ具合(*>∇<)ノ

1日釣行の浜Kはそのままの残り、皆さんは全員帰宅・・・

そしてそっからずーっと釣れずに昼になり、一旦帰宅のミニアメが戻って来たとき

手前までリーリングしていたウキが「ズボッ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!」っと一気に海中へ引きずり込まれた!!

見事にようやくヒット!

しかし簡単に浮き上がり寄ってくる・・・ギャルサーモンか?

が!次の瞬間とてつもない爆発的なトルク、で沖合いに走り出す!Σ( ̄□ ̄;)!

ドラグを思いっきり締めるが、なんとラインが引き出される!!

爆発的走りを3回ほど繰り返し、散々暴れようやく上がってきたのは・・・え!サケ!?(゜ロ゜)
1439896154581.jpg
いや、サケはサケだが、もっちりで釣った銀毛サケでおそらく最大! ゚ ゚ ( Д  )

90cm、5㎏は有りそうな見事な体躯!

結果、午後の部は3本ほ釣上げ、ミニアメと合わせ4本!d=(^o^)=b
1439896091266.jpg
この日の釣課はご覧のとおり・・・
2015-08-15 19.03.20
釣ったサケは、浜Kが年間食べる分は冷凍保存し、あとは予約の方に配ったり・・・

鮭子はまだ時期が早いので小さめかな~
1439895604743.jpg
翌日、しょう油漬けにしたイクラを、贅沢な食べ方をするミニアメ(笑)

今年は春サケ・マスが壊滅状態だったので・・・

秋サケの需要が高まり、店頭の売値も高値が予想される中
1439895106638.jpg
こんな比率のおかしい罰当たりな食べ方はよしましょう!(笑)

さて、このままいい状態が続くとは思えないような気がしますが・・・

いい状態のときに釣っちゃいますよ!(^_^)v
1439896145834.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
459:管理人のみ閲覧できます by on 2015/08/21 at 14:56:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

460: by ウミンチュ on 2015/08/22 at 17:06:40

 浜Kさん、すごいですな~!!
すごい立派な体躯の鮭!!。
ミニアメさんのイクラ丼ですか!?(爆笑)。

461: by 浜K on 2015/08/22 at 19:58:33

ウミンチュ台風は大丈夫ですか?
今年もサケは良質なものが多いです!

あ!ウンミチュのタモ借りてました!
柄のほうはリサイクルで買って付けたんで、使わしてもらってます

▼このエントリーにコメントを残す