プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

サケの魔力!

8月になってからも、ばっとしない天候が続いてますが・・・

そんな気象状況に関係無く、やっぱりサケはやって来るぅ~(笑)

昨日もっちり漁港で、初物が上がったとの一報が入り~

今朝、札幌より休暇帰郷中のミニアメと急遽現場へ・・・

するとっつーか、やっぱりと言うか~

既にこの釣り人!!(笑)
2015-08-12 05.54.58
ここもかなり激戦区になってきてますね~(^_^;)

今年も皆さん事故やケガなく楽しく釣れるといいですが~(^○^)

さて、釣り場の方は・・・例年どおり漁港左側突端へ・・

既に四人ほどが釣座を構えて、対岸は10人ほど!
2015-08-12 04.49.26
すると手前の一人は、昨年サケの呪いにかかり、ぜっ不調だったツル氏(笑)

今年も懲りずに早いうちからサケ狙にきた様子

だがしかし濃霧の中、明るくなっでも・・だれ~んも釣れてません(^_^;)

釣れたとよ~っても、まだ群れが薄かろうによ~(笑)

が!次の瞬間この静寂をぶち破る奴が~!!

2015-08-12 04.32.45
はぁ~?ミニアメのロッドかグニャリんこ!!
なんと、もっちりで初のタモ入れはミニアメになってしまった(^_^;)(笑)

タモ入れ初のミニアメパターンは、その年浜Kはスランプ不漁のジンクスが(^_^;)
2015-08-12 05.56.24
皆さん今年もサケ釣開幕です!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
448: by ウミンチュ on 2015/08/13 at 09:48:19

 初物ですね~!!。僕が初めて鮭あげたときに比べて、釣り人ふえましたね~(笑)。激戦区くぐりぬけて頑張ってください!!。

449: by 浜K on 2015/08/13 at 20:45:40

ウミンチュが釣った時期と同じくらい・・・それ以上の人です。ここもかなりメジャーな釣り場になりましたよ~釣れるからね!(笑)

▼このエントリーにコメントを残す