プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

釣り場放浪記・・其の3

三連休最終日は・・・前日のハプニングで疲労が取れず4時起床も起きれず就寝・・・(笑)

しかし、アングラーの習性か・・・ウダウダ起き出しながら、アメマスが以前釣れていた港へ・・・(^_^;)

大して釣れてないかと、期待もせずに行ってみると、フライとルアーをやってる方が1名ずつ・・・
IMGP0859.jpg
あとはコマイ釣りのおっちゃん数名~

すると、フライの方のロッドがしなっている!!( ゚д゚)

おお!釣れてるな~!!眠気が一気に飛ぶ!(笑)

早速ルアーをセットし投げ込むも、反応がない・・・

そればかりか、隣のフライマンがワンキャストワンヒット状態!Σ(゚Д゚)

釣り上げたアメマスを見せてもらうと、ブルーバックの綺麗なアメマス

なんでルアーに反応しないのか・・・(¯―¯٥)

こなりゃDコンでアクション加えまくりの反射食いを誘う・・・
IMGP0863.jpg
すると手前でゴツッとヒット・・・がスレ・・・

しかし、そこから反応が良くなり爆釣状態に!!(笑)(*´ڡ`●)

殆ど30㎝台だが、時折50cmのぶっ太いのもフライマンにヒット!

いや~、釣り堀状態で楽しめました~\(^o^)/
IMGP0866.jpg
みなさん三連休の釣りはどうだったんでしょうか?

ブリジギングに行った方もいたようですが・・・

一部の地域では、カラフトマスのライズが多数目撃されてるようで…来週は調査してこようかな(笑)。
IMGP0872.jpg
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
441: by ウミンチュ on 2015/07/26 at 16:59:11

 釣り場放浪記三部作よかったですよ!!!。大変でしたね。それでも十勝のつりニジマス入れ食いすごいです!!。港でアメマス釣っていた竿いい感じですね。
カラフトマス、調査行くんですか(笑)。

442: by 浜K on 2015/07/27 at 22:21:27

ウミンチュ、西港もいい感じでアメマス釣れてるよ!
十勝川の支流はどこもニジマスが豊富にいるわ~
カラフトマスはチラホラ釣果が聞こえてるけど、今年も例年同様芳しくありません

▼このエントリーにコメントを残す