プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

釣り場放浪記・・其の2

このくそ暑い中、脱水状態覚悟で5mm厚のネオプレーンウエーダーを着込み川へ・・・(^o^;)

おそらくこのウエーダーで、1キロ釣り下るのは不可能と思い、500m釣り下ったところで戻れる釣り場を探し釣りスタート!(^^)v

しかし~以外にも川水のおかげで冷やされ、思ったほど暑さを感じない!

すると、いかにも居そうなポイントから十勝川水系で初のヒットが!
IMGP0814.jpg
小型ニジマスをゲット!!\(^o^)/(笑)

このくらいはここでは至ってフツーなんでしょうが・・・とにかくこれでボウズは無し!(笑)

その後も調子良く、ここ居そうだな~ポイントでことごとくヒット!(^o^)

20~25cm前後のニジマスが面白いように釣れる!!
IMGP0824.jpg
IMGP0831.jpg
IMGP0840.jpg
するとチョット遠めの下流に、今回で最大のポイントと思われる場所が!!!\(◎o◎)/

今回はブレットンの5gスピナーの1点釣り、他のルアーは使ってない・・・

とにかく居れば3キャスト以内にヒットする!

そして・・本日最大の好ポイント(と浜Kが勝手に思っている・・・)へ到着!(^^)v
IMGP0842.jpg
キャスト1投目、上流側へアップ気味にキャスト、流れに乗ってスピナーが正面に来たとき・・・

ズンッ!!とロットに手ごたえが!一瞬間があり、次の瞬間横へ思いっきり走る!走る~!!(@_@)

そして浜Kの正面でジャンプ!×2回!!

50cmはあろうかと思われるニジマス!(✽ ゚д゚ ✽)

しかし~2回のジャンプでそいつは見事にスピナーを振りほどき、清流へ帰って行った・・・(。ŏ﹏ŏ)
IMGP0829.jpg
しばし・・・暑さも忘れ~たたずんでましたが~(笑)

気を取り直し、そこから更に5本のニジマスがヒット!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
IMGP0845.jpg
ここでウエーダー内がそろそろ湿っぽくなってきたので、帰り道を探そうと川を下ることに・・・

だが・・・さっき確認した、あるはずの土手への上り道がない???

え?確かこの変だったはず・・・まだ下流だったかな~??

時刻はもう夕方5時半を過ぎている、仕方なく更にそこから川べりを下るも・・・
IMGP0854.jpg
上がり道がにぇ~~!!(@_@;)

続くのは鬱蒼と続く林と川のみ・・・

最悪の状況が頭をよぎりながら・・・(^_^;)

こうなったら下の橋のとこ(2キロ下流)まで行くしかね~~!!

そしてそれから1時間半後、浜Kは遭難者のようになりながら土手に汗だくで這い上がり(´-﹏-`;)

今度はこのウエーダーで車まで2キロ逆戻り~ゲボーッ(汗)
IMGP0857.jpg
ウエーダー内が汗で歩くたびに、足付近からグチャングチャンと変な音がして、仕舞に靴擦れを起こして足が痛てぇ~(ToT)

ようやく車まで戻り、倒れこむように運転席にあったホット状態の飲料水を、一気に飲み干す浜K・・・(笑)

いやはやスゲー目にあったけど、十勝川水系のポテンシャルも実釣で凄い事が分かりましたね!!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す