プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

みちゅばち!

チャロサーフのサクラ狙いで今週末またも・・・

札幌から急遽休暇とってミニアメが参戦!日付が変わる頃合流!

今回は二人して3日間釣りまくる強攻策

しかし・・・初日は波が多少うねりを伴い、波が高く殆ど釣りにならないで終了・・・

隠れ家に戻ると・・・住人から・・・

「ハチが物置から頻繁に出入りしている」とのこと!

はち~!?

こんなとこに巣を作るなんて・・スズメバチだったら・・・

取りあえず~業者さん呼んで駆除!(笑)
2015-07-04 13.22.49
巣があると思われる場所まで、のこぎりで床下をギコギコやりながら探す・・・

すると業者さんが・・・「これはスズメじゃなくてミツの方だね!」

はぁ!ミツバチかよ!ミツバチだったら怖くねーわ!(笑)

と、思ったが巣を探しているうちに、次々とハチが戻ってきて刺しそうな勢い!

でも、さすが業者さんスプレーとラケット?を武器にあっという間に駆除完了(笑)
20150706193652.jpg
ミツバチだから蜜でもあんのかと期待したが、幼虫とタマゴしか出てこなかった(笑)

まだ巣を作り始めて間もない蜂の巣だったらしい
20150706193632.jpg
ともあれ無事に駆除して・・・チャロサーフの二日目・・・

今朝も河口右側へ渡河しようとしたが、満潮と波がまだ多少あって断念!
2015-07-04 03.35.09
仕方なく河口付近でやると・・・先月から居る本州のにいちゃんが・・・

「今週は波が高くて全然釣にならなかったんですよ・・・右側~?ああ駄目でしたね~」

なんと、先週あれほどよかった河口右奥の向こう側が駄目だったとは・・・
2015-07-04 04.17.41
じゃあ今週は河口左側で決まり!(笑)

この目論見は見事的中し、間もなく付近の釣り人に海サクラがヒット!

結局この朝は30人ほどで4・5本の釣れ具合

浜Kは朝一バイトがあったもののランドできず・・、ミニアメはかすりもしない・・・

先週から状況を分析すると~

(1)沖合いにサクラマスがライズしておることから、それなりにいることは居る!
(2)キャスティングでジグが届く範囲でライズがあっても、殆ど反応がない!
(3)定置網にサクラマスが日に数百本入ってるらしいから、まだ河口に遡上する状況になってないかな?(笑)
(4)海サクラがヒットした瞬間、アメマスようにウネウネするけど、それ絶って~サクラだから!

と、ミノアメに伝え・・・(笑)

こんなことぐらいしか分からず3日目開始!

この日は前日までと違い・・ほぼベタなぎに近い・・・多少波がある程度

この状況は期待大!

が!今日は日曜日・・・
2015-07-05 04.18.11
100人からの釣り人・・・確率的に海サクラが多く上がれば何とか1本キャッチできそうだが・・・

すると~このおおよそ100人からの中で・・たぶんファーストヒットは・・・
2015-07-05 04.00.00
ミニアメ~~!!!(笑)

すると、本人はサクラだと確信できなかったのか・・・

ミニアメ・・・「アメマスだ!ア~メ~!!ぶるぶる言っとる~」と、皆さんの注目の視線を外すかのような言葉が・・・(笑)

浜K・・・「バカヤロー!!それはサクラだって!さっき言ったろ~が!!」

ミニアメ・・・「えぇ~、でも完全にアメマスの手ごたえだわ~
2015-07-05 04.00.10
ミニアメ・・・??サクラだぁァ~~!!

だから~サクラっていっとろーーーがぁ~!(笑)
2015-07-05 06.51.16
新入社員の身分で休暇とってきた甲斐があってか、二年ぶりの海サクラを手に!

本人は嬉しさを爆発させてましたが~

この状況じゃ分かるような気もします。
2015-07-05 06.52.40
この日も手前でライズするも殆どヒットすることがなく・・・

ポツポツって~感じで、結局7時頃までで10本も上がんなかったかな~

浜Kはカスリもせず、コッパアメマス1匹
2015-07-05 06.54.23
しかしこの海サクラ、ミニアメは持って帰っても調理する術がないので、浜Kのお腹に収まることになるんですけどね!

海サクラも終盤になってきたようですが、まだしばしは釣ることが出来そうな感じですね~
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
432: by ウミンチュ on 2015/07/08 at 14:21:38

 物置から蜂ですか!!。大変。ミツバチでよかったですね~。スズメバチだったら・・・。
ミニアメ海サクラお見事です。海サクラ良いですね~!!。サーフからのキャスティング気持ちよさそうです。

433: by 浜K on 2015/07/08 at 19:47:00

ウミンチュミニアメも運よく海サクラ釣りましたよ!
二年前ほど釣れてる感じはしないけどね~
アノ年が異常に釣れたんだけどね
沖縄は3つ台風大丈夫ですか!

434: by ウミンチュ on 2015/07/11 at 10:11:16

 9号・10号は通過していきました。こちらは被害ありませんでした。強風で落ちた葉っぱの片付け大変です(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す