プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

鮮血の海サクラ

先週の週末からチャロサーフ海サクラの釣果が一気に上向いたとの情報が!

さらにマスコミ関係の釣り情報もあってか、今週末は一気に釣場がヒートアップ!!

昨年は不振だっただけに、2年ぶりの盛り上がり・・・

いや、サクラマスは隔年で好不漁を繰り返すのがフツーなんでしょうけど~

木曜日夜、仕事が終わり直行でチャロサーフへ(笑)

後から来た釣蓮と合流して、浜K車中泊専用車の百式(ハイエース)で就寝!
IMGP0769.jpg
起床し夜明け前の2時半から浜に出ると、既に河口に人が・・・

夜が明けると~平日にも関わらずご覧の混みよう~

2年ぶりの海サクラをと、気合を入れてキャスト開始!

前日までは、朝方だけで結構釣れているとの情報から、開始からマックスモード!(笑)

しかし・・・なんていうことでしょうか~ビフォーアフター並みの変わりようで・・・

時間が経過しても誰一人ロッドが曲がらない・・・

結局この日、周りで釣れたのは3本・・・情報では20本以上との事だったが・・・

6時過ぎ、あまりの釣れなさに気力が低下し終了

日中所用を済ませ、一人で再び夕方のチャロサーフへ・・・
2015-06-26 05.54.17
夕方5時なのに数十人が釣っている・・・

高速道路が白糠まで開通したんで、遠方から遠征してきている方が多いからか・・・

良く見ると河口じゃなく、右側奥の出っ張り付近に釣り人が集まっている

とりあえず様子を見に、川を横断して行ってみることに・・・
IMGP0771.jpg
しかし波風が強く、ちょっと釣れそうな雰囲気じゃない・・・

それでも30分ほどたった頃、誰かが海サクラを釣上げた!

以前からこの辺も好ポイントだが、河口より魚影は多くなかったはず・・・とは2年前の話(笑)

日が沈む頃、波が多少減った感じになり、それとともに海サクラのライズが多発!

しかもキャストしてジグが届く範囲で!

これはもう海サクラがかなりの高確率でヒットする状況!!!

釣れモードMAX!(!!!笑)

しかし・・・なんていうことでしょう~またしても浜Kの期待を裏切り誰一人ヒットしない・・・

なんでよ~?こんなに跳ねてるのに~(笑)

散々投げてもあたりすら無し

明日は所用があるので、自宅へ今日帰るつもりだったが・・・どうしましょう・・・釣してーな~(笑)

そして、熟考し思慮に思慮を重ね、考えに考えること・・・1分!(笑)

そうだ!泊まって明日の朝に泣きの1回やって帰ろう!(笑)
IMGP0775.jpg
そして本日~ポイント付近は予想通り結構な釣り人~

河口側から数えると100人はいるわな

海サクラの人気の凄さが伺えますね~!

これだけ居たら、魚が当るかな・・・1本当れば御の字かぁ~

すると開始早々に、この近辺で早くもヒットする釣り人が・・・

なんとそれは浜Kでした~!奇跡か(笑)

だがロッドからの魚信で、完全にアメマスの動き!

かと思ったらなんとサクラマス!!油断したため波打ち際で痛恨のバラシ~

気を取り直して・・・次のワンキャスト!

ゴッ!!と・・え!?ヒット!??

ツーキャストで・・・なんと2年越しの海サクラを速攻で手中に!!

さらに沖合いでライズが見え始めると、辺り一帯で釣れだし~

少しして、またも浜Kにヒット!本日の2本目をゲット!!

これだけ人数が居る中で複数本は運がいい!でもこれで終わりかな?(笑)

ところが、意に反し暫くして3本目がヒットする!しかも大きめの海サクラだ!!

そしてこれも無事ランディングし、ジグを掴みもって砂浜へ持って行こうとした時・・・

ジグが手からすべり落ち、親指にPEラインが・・・・

次の画像はグロいんで、気の弱い方は視聴をご遠慮ください・・・(笑)
IMGP0778.jpg
親指がパックリ切れました・・・

あと1ミリキズが深かったらやばかったですが~

これはフィッシンググローブを着けてなかった浜Kのミスです・・

最近のPEは切れにくく細くなったため

掛かり方によっては、このように人間の皮膚など簡単に切れます・・・ご注意を!

これは・・・もう・・・続行不可能・・・だなと

ウンナわけないでしょ~【笑】

このぐれーのかすり傷で、折角の海サクラ~止められっかぁーつーの!(笑)

指の1本や2本持ってけーっつーの!!(笑)

そして4本目を狙って続行!!(笑)

が!出血が止まらずリールやロッドに血が飛び散り、滑ってまともにキャストできない~
IMGP0783.jpg
帰宅時間も迫っており止む無く納竿・・・

今回の釣果!
IMGP0793.jpg
下の海サクラは浜Kの記録を更新する57cm!!

今年は結構大型の個体が多いようです!
IMGP0804.jpg
粘りに粘って今回は運よく3本をキャッチできましたが~

ぶっ続けでキャストのため肩から背中、腰が悲鳴を上げて満身創痍(笑)

親指の怪我と体力回復させ、また来週海サクラ狙います!
IMGP0798.jpg
[広告] VPS

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
430: by ウミンチュ on 2015/06/30 at 07:29:27

 サクラ咲きましたね~!!。あれだけの状況ですごい!!。サクラマス記録更新おめでとうございます!。その記録物とても良い魚体じゃないですか~。まさに板鱒いやシーマですか(笑)。

431: by 浜K on 2015/06/30 at 22:48:13

ウミンチュ、二年越しですかね~やっぱし海サクラはいいね~!!食べてもなまら美味しかったよ!

▼このエントリーにコメントを残す