プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

釣りと珈琲とジャズとセミ

土曜日の午前2時半・・・

静まり返った街の中を北へ・・・

まずはお決まりの・・コンビニで珈琲を買う・・もちろんホットで!

スルリと静かに走る愛車

そして・・カーナビから流れてくる音楽はジャズ・・・

珈琲と音楽がコラボして、今日の釣りを演出する・・・
IMGP0733.jpg
と!言うわけで今回はクッシー湖の落ちセミルアー!(笑)

前日ランカーズにてセミルアー購入!
2015-06-12 22.31.36
しかし・・・まだ朝方だからなのかセミは鳴いていない・・・

取りあえずワカサギ系ルアーを投げ込むも、全く反応がなく・・・
IMGP0736.jpg
そして日が昇り、気温も上がるとともにセミが鳴き始める!

満を持してセミルアーをセットしてキャストし、水面に落ちたセミを演出

すると水面下からいきなりの反応!

次の瞬間水面を割っていきなりのヒット!!

そして・・・それから・・・ほぼワンキャストワンヒット状態!
IMGP0748.jpg
魚たちの意識は既に水面にあり!

しかし~今回はゴールデンボーイの爆撃で目的のトラウトは零(笑)

でも間も無くクッシー湖は、セミトップの釣りに移行するでしょう!
IMGP0756.jpg
本日は街へ戻り海アメ・サクラ狙い!

なんとか海サクラと、淡い期待を抱きながら先端へ・・・
IMGP0761.jpg
先週に引続き、退屈しない程度に釣れるものの・・・サイズが・・・

でも今年はホームが駄目そうなんで、贅沢は言えないですね!

ここもまだまだ釣れてくれると助かりますが・・・

6月後半に状況が良くなることを期待しましょう!
IMGP0757.jpg
アメマス尾びれってこんなに黄色でしたっけ?(笑)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
428: by ウミンチュ on 2015/06/15 at 06:55:25

 セミトップすごい!!。北海道の水面でトップができるのは楽しそうですね!!。
もう海アメ・海サクラの時期ですか~。釣りたいですね~。そのアメマスめずらしいですね!?。

429: by 浜K on 2015/06/16 at 23:27:17

ウミンチュ、オレもトップの釣りなんてしたことないんだけど、海も湖もやっぱり釣りの醍醐味はトップで釣るのが1番でしょ!(笑)

▼このエントリーにコメントを残す