fc2ブログ

プロフィール

浜K

Author:浜K
生きる時間は限られたものである。人それぞれの生き方がありそれを誰も否定できない。後悔のないように生きましょう!そんな事から北海道全域でどこでもお魚釣りをモットーに、釣りで起こる出来事を自由気ままにのら~りくら~り記す、主観系回顧型ブログです!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

春はあけぼの~

川から山肌にかけて、緑色が少しずつ濃くなってきた今日この頃~

GWも終了し、牛川のアメマス祭りも一先ず終了・・・

例年にない不漁でしたが・・・
2015-05-09 04.16.05
連休後は極端に釣り人も減り、来るのは鬼魚狙いの常連組

それでもまだ大型アメマスの残党が、時折姿を見せるので少しは楽しめますよ!

この日も、皆さん数本のアメマスをヒットさせてました!

しかし~今年のこの異常なアメマスの激減・・・

この日は、鬼魚の気配を残した牛川を早々に後にして、激減したアメマスの要因を駆除に!(笑)
2015-05-09 07.11.30
到着すると~橋のたもとの釣り人はパラパラと釣上げてまして~

浜Kも、早速仕掛けをセットしキャスト!

でも・・・釣れない~

時間の経過とともに釣り人も増え、隣に来た釣り人だけが爆釣り状態に・・・???

なぜか!?仕掛けや投げ方は何も変わらんが・・・

しばし後ろで観察~!

はは~ん、なるほどね~!!
2015-05-09 09.07.32
今年は、コイツのせいでアメマスが川に上がらないとか!(笑)

仕掛けの針5本に、3本~5本の複数ヒット!(笑)

駆除モード全開!

2時間ほどで50匹はいったか!!(笑)
2015-05-09 10.47.15
と、まあ、釣れない釣よりは、たま~にこんなのも良いですよ

それにしても春先からこんなに釣れるなんて、結構増えてるのかな・・・

これは完全に巨大アメマスや、鬼魚の絶好の捕食対象ですね!

これ食ってドンドン巨大化しますよ!(笑)

すると本日の牛川で、バースディを迎えた釣蓮が記念の1本を!!
1431247828907.jpg
ようやく河口で釣れるようになって来ましたね~

来週からまた朝練になりそうです!

そんな状況の中、浜Kはと言うと・・・全くいいとこがなく~

またしても~駆除モードへ移行(笑)
IMGP0627.jpg
本日はクラブ三人で駆除!(笑)

時間帯によりますが、昨日以上の群れの濃さであっという間の爆釣!
IMGP0628.jpg
正味1時間ほどで、昨日よりも釣れました!(笑)

今週は鬼魚の釣果情報も増えてくるんじゃないかな~
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
405: by ウミンチュ on 2015/05/11 at 08:12:22

 いや~爆釣ですね!!。この魚の正体はニシンですか?。
釣蓮さんもバースデイ鬼魚おめでとうございます!!。

406:こんばんは by ミスター帯広 on 2015/05/11 at 19:52:53

以前に一度書き込みさせてもらったことがあります。ニシンいいですね 今年の十勝のニシン釣りはさっぱりです サビキは何号使ってるのでしょうか あと厚岸のニシン釣りで自動シャクリ機を使用してる人は居るのでしょうか 質問ばかりですいませんm(_ _)m

407: by 浜K on 2015/05/12 at 20:19:09

ウミンチュ台風は大丈夫だったかい?
これはニシンです!それよりもイトウが釣れ出して連日皆さん大騒ぎで釣り場に通ってますよ!
すでに数本のイトウが上がりました!

408: by 浜K on 2015/05/12 at 20:23:58

ミスター帯広さん、またの書き込み有難うございます!十勝は良くないんですね・・厚岸は8号のサビキでやってます。自動シャクリ機は使いません。実はみなさんキャスティングで釣っているんです!ちょっと他とは違う釣り方ですが、なかなか楽しいですよ!

409:浜Kさん、返信ありがとうございます by ミスター帯広 on 2015/05/13 at 22:09:39

嫁さんが厚岸近郊出身なので勝手に親近感を持って拝見しております 土日に天気が大丈夫そうならダメ元で厚岸遠征を考えております。使用に的する竿やオモリの号数や釣り方などアドバイスいただけたらありがたいですm(_ _)m

410: by 浜K on 2015/05/17 at 22:45:04

ミスター帯広さん返信遅れて申し訳ありません
厚岸には釣りに来られましたか?
また秋に釣れますので、そのときのための参考に(笑)
ロッドはルアーロッド9f~10f、3000番のリール、サビキ8号に、オモリ20号です!
奥さんは此方のからなんですね~
私も隣町ですから、知ってる方かもしれませんね!

412:浜Kさん by ミスター帯広 on 2015/05/19 at 23:47:06

返信ありがとうございました 土日はにわか雨や強風だったので地元の港でトウガレイやコマイを釣って遊んでました。秋にでもチャレンジしてみます。

▼このエントリーにコメントを残す