プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

年内最後?

爆弾低気圧後のフウレン巨大チカ爆釣へ~釣蓮と状況を下見に・・・

ダメもとでいって、思いっきりダメでした~(笑)(^_^;)

岸際の氷が高潮の影響で破壊され、氷中央部へ上陸できる状況でなく・・・(ToT)
2014-12-21 07.07.26
トンボ帰りとなりました~(/_;)/~~

しかし・・・このまま黙って帰るわけにも行かず・・・

アメマス宝庫、こぎたきたない沼へ~

実は、ここはワカサギの名所でもありまして~(^。^)y-~

海岸から近いこともあり、高潮の影響が懸念されましたが・・・
2014-12-21 07.56.56
ご覧のとおり全く問題なし!( ≧∀≦)ノ

氷の厚さも10cm以上!

早速、釣蓮が新調したドリルでゴリゴリ穴を掘るが・・・

真水の凍った氷は結構固め・・・腕力が要ります。(^^;)))
2014-12-21 10.51.24
ワカサギ用の仕掛けなどない浜Kは、釣蓮から仕掛けを借り・・・開始!

と!、なんと浜K・・・チカ釣り用極寒ゴム手袋を忘れてる~!!(゜ロ゜ノ)ノ

どうしよう?あ!ぼっこ手袋がポケットに・・・(笑)( ´;゚;∀;゚;)

ちょっとこの時期にこの強風で心もとないが、無いよりはましか・・・( T∀T)

仕掛けを穴に投入!間もなくスッっと糸が動く・・・そして2時間ほどで・・・
2014-12-21 10.51.30
二人して400匹近い釣数!( ノ^ω^)ノ

小さくてもこれだけ爆釣だと、結構楽しめましたね~

他にも外道がいて・・・もちろんアメマスも居ますし~
2014-12-21 13.19.55
平物も居るんですね~まあ海と繋がってるから居るわな(笑)

結構な強風だったんで、こんなものまで・・・

おでまし・・・(笑)
2014-12-21 12.22.25
どこからともなく現れた鬼太郎のおやじさん!(笑)

寒い中また転がって、またどっかへ行っちゃいましたが~

意外にも大量で、しかも氷穴釣りのワカサギを最初に食べることになるとは・・・
2014-12-21 16.14.12
早速天ぷらで頂きました!( ゚Д゚)ウマー

年内あと1回行けるかな~年明け3日は皆さんで釣行予定ですが・・・
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す