プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

グロテスク

土曜日はなんとかニシンを釣ろうと再度挑戦するも~

撃沈!(;TДT)

どうもニシン釣りは、タイミングが悪いのか相性が悪いのか・・・(笑)

帰宅すると釣蓮より「明日船釣り最後の出航予定でーす」と・・( ゚∀゚)

ニシンは釣れる感じがしないので・・・本日は船で~

今日の乗船は浜K、釣蓮、ミニアメ、コーチマンと船長で5人

秋晴れで絶好の釣り日和!\(^^)/
2014-10-19 10.00.43
今回の対象魚は・・・第1順位真カジカ、以下アブラコ(笑)

浜Kはこの真カジカが大好物で、味噌汁にした物は別名「なべ壊し」と異名をとるほどの絶品!

まあ、この時期のアブラコもメスは抱卵で、オスも脂が乗って美味しいんですが・・・
2014-10-19 11.09.53
とりあえずポイントに到着し、早速仕掛けを垂らすと船長いきなり連続ヒット!!!(゜ロ゜ノ)ノ

40cm以上はありそうな見事なアブラコ!

コーチマンもジギングで連続ヒット!

そして、浜Kのブッコミにも強烈な当りが!( 。゚Д゚。)

なんと50cmを超えそうな見事なアブラコ!( ≧∀≦)ノ

しかし~肝心の真カジカがやはり上がらない・・・

場所を移動し、先ほどのポイントでヒットの無かった釣蓮にいきなりヒット!
1413699891382.jpg
しかもなんと!真カジカ~!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

この見てくれの悪い魚が・・・いや見てくれは悪いが性格いい奴なんだわ~、知らないけど~(笑)

ここでコーチマンも小型のカジカを釣り、浜Kも!と気合を入れるがノーヒット(^_^;)
1413708780010.jpg
さらにポイントを変え・・・そこでついに真カジカを・・・
1413708775143.jpg
ミニアメがゲット!ガビーーーーン~(^_^;)))

なんとしても今日の夕食は、真カジカの味噌汁を食べたい~浜Kは・・・

誰が釣っても食べられれば・・・ま、いっか~(笑)(-.-)ノ⌒-~

その後はアブラコを皆さんで数本釣上げ、今年最後の船釣りを満喫しました!
2014-10-19 15.06.35
見た感じとても食べれそうな感じじゃないんですが~ほんと美味しいです(笑)

帰宅後、早速調理し食すると・・・メッチャ美味しかったです~(*^3^)/~☆
1413708799476.jpg
来週はニシン釣りに懲りずに行くか、カヌーでイトウか迷います~

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
328: by 金太郎 on 2014/10/28 at 14:46:15 (コメント編集)

楽しんでいますね👍
中々 家まで油子泳いできませんな (笑)
カチカは 怖い ですね💦

329: by on 2014/10/30 at 12:53:55

金太郎さんカジカは高級魚ですよ~i-101
見た目で判断しちゃやだな~v-16
アーーーーハハハハv-8

▼このエントリーにコメントを残す