プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

ポロポロ沖のサケ釣フェスタ!

13日早朝のもっちり・・・雨降りのなか20人以上の釣り人でサケ数本・・・

もちろん浜Kとミニアメはボー
IMGP0393.jpg

仕舞にミニアメはコマイ釣りに専念する始末(笑)
IMGP0392.jpg
後で家に帰ってから食べると、結構美味しかったんですが~

早々に帰宅しようと帰り際、職場の元上司で釣り仲間の方から~

「明日船でポロポロ沖に行かないかい?」との誘いが!

もっちりのこの状況では、明日も釣果は望めそうに無く・・・

二つ返事で「私をサケ釣に連れてってください!」と(笑)

そして今朝、船でポロポロ沖へ・・・

去年はダメだったポロポロ沖も~今年はまずまずの状況だと聞いていたので・・・

現場に着くも、まだ船では誰も着ていない・・

陸にルアーとぶっこみが10人ほど・・・

間もなくサケ釣の船が集まりだした頃・・・船長にヒット!
IMGP0395.jpg
良くみると背びれを出して群れて泳いでいる!

跳ねも頻発し!よおっしゃ~こいや~~!!!

しか~し全く反応しない・・・やっぱし(笑)

時間だけが経過し、気づくとサケを狙う釣り船で10隻ほどの混みよう(笑)
IMGP0398.jpg
サケが跳ねだしそうなところを予測し、船を素早く移動キャスト!移動でキャスト!!

サケが群れてるあたりを取り囲むように船が集まる!

そこへ素早くキャストするとついに「ドンッ!!」と強い衝撃が!
IMGP0401.jpg
やりました!本日1本目!背中がサバのように青いギンピカピチピチギャルサーモン(笑)

その後、サケが跳ねたり泳いだりしているものの~パラパラとしか釣れず・・・

群れの中へキャストしても、無反応なのでリーリングを止めると・・

「グンッ!グングンッ!」 お!?そりゃ!素早く合わせる!

本日二本目となるオトコサーモンキャッチ!

そこからまた暫く釣れないタイムがきて・・・潮の流れが変わり~10時過ぎ・・・

結構陸に近いところでギャルサケ、オスサケ1本ずつを幸運にも手中にしIMGP0408.jpg
合計4本のサケをゲッツ!!

船上からのサケ釣は、サケの跳ねやモジリをいち早く発見し船を回すのがコツ。

今日は上手く行きましたね~

しかしミニアメは、この状況で1本もキャッチすることが出来ず、ブツクサ言ってましたが~(笑)

陸っぱりのルアーも数本サケが上がってたようです!

サケは沖合いに結構いるので、河口はこれからいいんじゃないでしょうか!

また、機会があれば来たいですねー、場所取りなんか無いですから(笑)
IMGP0410.jpg
そう!もっちりの今朝は、全体で10本ほどサケが上がったようです!

明日は三連休最終日、本格的に釣れ出してくれると良いんですが!

明日は、もっちり釣行します。!
IMGP0412.jpg

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
313: by ウミンチュ on 2014/09/15 at 12:29:18

 再びコメントです。
船からいってきたんですね~。良いですね。
今までで合計したらすごい数です!。

314: by 浜K on 2014/09/15 at 23:23:52

ウミンチュ、今晩わ(^-^)/
船で行って釣ることもシーズン一、二回ほどあります(^^)d
船で釣ったあと、昨日の夕方今朝ともっちりで2本釣れたので38本になったよ\(^-^)/
これから釣れ出すと思うんだけどな~(笑)

▼このエントリーにコメントを残す