プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

サケの日焼け!

網が入ってからパッとしない日が続いてますが・・・

5日夕方~状況確認のためもっちりへ~\(^^)/

天候が優れない中・・時折何尾か跳ねがあって希望が!

土曜日は朝から皆さん出撃との事で、浜Kも3時起床!

しかし~なんと目覚ましかけ忘れ~( >Д<;)

現着6時には既に終了モードに・・・((T_T))

仕方なく諦めて、夕方また再挑戦することに・・・
IMGP0367.jpg
朝方は高かった波も大分収まり~いい感じ!

それにしても日が暮れるのが早くなりましたね~
IMGP0368.jpg
無風となり大量の蚊が来襲し、なんだか釣れる気配が!( ≧∀≦)ノ

すると目の前で、サケが群れをなしてライズ多発!!

背びれを出して泳ぎまくっている・・・( ゚ロ゚)!!

浜Kは30本にあと一本というとこで足踏み状態~

しかし、この状況は確実に達成可能な場面!

だが・・・まったく食わない~!Σ(×_×;)!

あれだけ跳ねているのに、全く無視(笑)

時折何本かヒットするのみで・・・暗くなり終了モードかぁ・・・

と!その時!ガガッとグイウーらしきアタリに反射的に合わせる!
IMGP0369.jpg
パンパカパーン!やりました!!

祝!30本目!!(笑)

記念すべき30本目はギンピカギャルサーモン!

終了間際なんとか30本到達!皆様ありがとうございました!(笑)
IMGP0371.jpg
と・・・前日に30本を達成し、しかも昨日のあのサケの数・・・

今朝は爆釣を期待し寝坊しないで今朝・・・

この1週間パッとしないというのに・・・それでも結構な釣り人が・・・(^_^;)

いつもの釣りメンバーが集合し、4時頃から開始・・・

いま時期は、4時になってもまだ日は昇ってきません
IMGP0376.jpg
ご覧のとおりの暗さ・・・

ようやく目視でウキが確認できる明るさになってから、ヒット連発!

やはり今日は大漁祭か!\(^^)/

しか~~し、2、3本上がって跳ねもなくなり・・・シーン・・・( ;∀;)
IMGP0377.jpg
そのまま空しく時間経過・・・

見事に期待を裏切り終了・・・と思ったとき!

トントントトン・・・とウキが・・・軽く合わせると・・・
IMGP0378.jpg
今期最高の見事に日焼けしたサケ!(笑)

オトコサケだったらソッコーリリースでしたが、なんと日焼けギャル!(笑)

しかも只の日焼けギャルではない、時間の経過とともにゴールド色変わり?(笑)
IMGP0380.jpg
ヒレの部分は日焼けしてない・・・サケってやっぱ日焼けなの?(笑)

ん~にしても、あれだけ跳ねがあって釣れません・・・(((^_^;)

夕方再挑戦します。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
306: by 金太郎 on 2014/09/09 at 08:01:03 (コメント編集)

目標達成おめでとう🎉

307: by 浜K on 2014/09/09 at 12:31:08

ありがとうございます(^-^)/
雨にも負けず風に負けず(笑)
次は50本目指します!
あ!金太郎さんサケ食べてますか?
食べてないならあげますよ!
サケの一本食い見せてください!(笑)

308: by ウミンチュ on 2014/09/10 at 13:01:38

 再びコメントです。
目標達成おめでとうございます!。
僕もその数釣ってみたいです!。

309: by 浜K on 2014/09/10 at 20:07:01

ウミンチュ、君がいれば今年は確実にサケが釣れてましたね~(笑)
サケ釣は9月からでまだまだこれからです!

▼このエントリーにコメントを残す