プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

丑三つサケ釣り日記~第壱壱回目

30日土曜日は、8月もあと二日とし・・・

網が入ってしまうので、今日、明日中に30本をクリアすべく気合を入れてもっちりへ!(笑)
IMGP0340.jpg
今朝は霧がかかって、夜明け前は結構な冷え込み~

だが~サケの活性は高く・・・手前付近でヒット連発!!
IMGP0341.jpg
浜Kにもアタリがあり、オスサケをゲット!

皆さんに複数のサケが掛かる!

が!バラシ協会終身名誉会長ツル氏には・・・

と!思ったら~なんとロッドが弓なりに・・・しかも2本ゲット!

その後順調に釣れ、仲間だけで20本以上の釣果!!

浜Kもギャルサケ1本を追加し、朝の部終了・・・

そのまま日中をもっちりで過ごし~イスの上で爆睡!(笑)
IMGP0346_201408312026379cd.jpg
思いっきり日焼け~、日中は全く釣れません

午後になり、釣り人がまた徐々に集まりだし・・・

しかし夕方までは殆ど釣れてなく・・・

暫くしてツル氏、ミニアメが揃うと・・・途端にサケが跳ねだしヒットする人が!

一体この二人は、サケとどういう遺伝子で繋がってるのか(笑)

結局浜Kにはオスサケ、ギャルサケ1本ずつヒットし釣上げ、トータル27本で30日終了!
IMGP0345.jpg
そして今朝31日、サケ釣強化月間最終日!

日曜日ということもあって、それなりの人出・・・
IMGP0350.jpg
しかし、思った様にサケのヒットが無く・・・

そんな中、バラシ協会を脱退した狂鱒が3本獲得!(笑)

そして浜K、ツル氏各1本、ミニアメは~ゼロ
IMGP0354.jpg
これで浜Kは総数28本となり、いよいよ30本が射程内に・・・

8月のサケ釣行、15日から行かなかったのは1日だけ・・・(笑)

疲労もピークで、満身創痍の状況で夕方のサケ釣に・・・8月に30本達成なるか!

いつもの時間になり、ポツポツ釣れるものの、なかなかペースが上がらず・・・

それでも釣蓮、ミニアメはヒットし1本ずつサケを獲得!

浜Kは4時半から5時半までのゴールデンタイムに釣れず・・・
IMGP0359.jpg
6時をまわり、辺りが暗くなり終了が近づく~

ウキも認識できない暗さになり、もう諦めようとした時・・・ゴゴン???

ググーーーっとサケの手ごたえ!!
IMGP0361.jpg
最後にオトコサケを1本釣上げ、結果8月は総数29本とし、目標の30本に・・・

あと1本届かねェ~~

で、終了

今年の8月はサケの群れが来遊し、例年に無くヒートアップしました~

9月はどんな状況で、もっちり漁港サケ釣が始まるか楽しみです!

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
298: by ツンペイ on 2014/09/01 at 12:17:47

連日の釣行お疲れ様でした!
私はギリギリ二桁届かずで八月終了でした。。
定置網入ってどうなるかが楽しみですね(^^)しかしここ数年で人が増えてひどいですね。。

299: by 浜K on 2014/09/01 at 12:41:49

ツンペイさん、お疲れさまです( ≧∀≦)ノ
二桁にわすかでしたか~(^^)d
私も30には届きませんでしたが、例年になく内容の濃い釣りになりました!(^-^)/
今朝の状況は、定置網が入った影響かサケの数は減ったようです(ToT)
ほんとに人は増えましたね~、事故や怪我など無いように9月も楽しいサケ釣りをしたいです\(^^)/

300:はじめまして♪ by 羆の釣り日記 on 2014/09/02 at 08:41:13 (コメント編集)

おはようございます♪いつも見させて頂いてます!釣り新の影響ですかね~(*´ω`*)人が半端ないです…

今日は昼からモッチリ行ってみます♪

301: by 浜K on 2014/09/02 at 16:06:08

羆の釣り日記さん初めまして!\(^^)/
そうですね~、もっちりはここ数年で釣り人が増えました~(^_^;)
サケ釣りの情報はマスコミ関係が取り上げるんで、直ぐに人が来ますが、みなさんで楽しく釣れるようにしたいですね~( ≧∀≦)ノ

302: by ウミンチュ on 2014/09/03 at 13:18:34

 再びコメントです。
目標の後1本惜しかったですね~。
それでもたくさんつれてますね!!。

303: by 浜K on 2014/09/04 at 12:34:30

ウミンチュ、今年は特別ハイペースで釣れたわ~( ≧∀≦)ノ
こんな時にいないなんて(ToT)(笑)
そっちもいいさかな釣れてるんじゃないかい?(^^)d

▼このエントリーにコメントを残す