プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

春の装い

今年の冬は記録的な雪も降らずにこのまま終わるのかと思いきや

未曾有の震災がありまして、被災された方々は1日も早く復興を願うばかりです。

かくして私の住んでいる町にも、津波が押し寄せまして結構な被害が出ました。

その後、世の中は自粛モードに入っておりますが、釣りなんかしてる場合じゃねーという人もいるでしょうが・・・

なにか動き出さないと何も始まらないのも事実ですから

自分は自粛モードには賛成ですが、だからといって閉じこもりになるのもよくないと

狂鱒さんと今年1発目の自粛モードの釣行にいってきました。
IMGP4511.jpg
牛川上流域ですが、鬼が現れているとのことで軽~めに退治してやろうと考えてたんですが・・・

去年川に行くまでの土手で滑って転んだの思いだし、狂鱒さんに「あぶねーから気を付け・・・」

っといった尻から、まず自分が足を滑らせ滑落し一気に幸先良いスタートになりましたよ(笑)

釣り上ってまもなく狂鱒さんより、呼ぶ声が・・・クマかな(笑)

走って駆けよると、中型の鬼をランディング寸前、ほぼ退治してお縄状態だったのに

足元でバラしたとのこと!!!

自粛モード低下!!イッキ駆け上がりモード!

とはならず・・・
IMGP4512.jpg
まずは軽めにこんなのかな
IMGP4516.jpg
青紫に輝く不思議なアメくんでした!

なにやら雪原に赤い実が。

世の中震災で大変な時間を過ごしてるのに、ここではそんなことが夢でもあったかのような・・・

静かな何とも風流な時がここでは過ぎていく・・・そんなギャップになんとも不思議な思いをしました。
IMGP4520.jpg
その後ランカーズ釧路に狂鱒さんと久しぶりに行き、これから始まる牛川河口アメ釣りにむけて

あれこれとルアーを買ったりして

狂鱒さんプロレスモード100%のミノーを購入しまして実釣投入よていです。(笑)

次の日は、釧路川に入ってみました。
IMGP4522.jpg
水量も安定し濁りも殆どなくベストな状態!!

しばらく釣り上がると、釣れましたこんな感じですかね。
IMGP4527.jpg
4キロほど釣り上がったところで、休憩!!(汗)
IMGP4529.jpg
雪解け水が実に綺麗な清流となって本流へ注いでいました。

もうじき春ですねぇー

来週からは牛川本流がいいかもしれないですね。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す