プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

丑三つサケ釣り日記~第六回目

終末、土日のもっちり漁港~

土曜日はゲリラ的豪雨の中・・
IMGP0291.jpg
それでもサケはまずまずの釣果

そしてとうとうミニアメにもヒットし!
IMGP0292.jpg
豪雨の中この笑顔(笑)

そんな中未だヒットすらないツル氏に追い討ちをかけるハプニングが・・・
IMGP0293.jpg
シーズン中ロッドを「折る」人はいますが、ツル氏のは縦に「裂けて」折れましたね~(笑)

本人は踏んだり蹴ったりだと嘆いてましたが・・・

結局土曜日は浜K2本で終了・・・トータル14本
IMGP0301.jpg
日曜日はご覧のとおりの人出
IMGP0303.jpg
それでも何とか1本確保し・・・
IMGP0305.jpg

用事があるためこれで日曜日は一旦終了し、夕方再度挑戦!

しかし~魚影はあるものの3本バラす結果に

毎年なんですが、サケ釣りがピークになると釣り人の数もピークです(^_^;)

さけ定置の事情もあり、岸寄りも既に盛況を迎えた感じですが~

来月には定置網に殆どのサケが捕獲され、今の状況は一旦収束しそうです( ≧∀≦)ノ

この1週間で、浜Kは運よく順調にサケを釣ることができました!\(^-^)/

こうしてみると、やはり釣る人釣らない人が偏るのは何故なんでしょう?

場所や時間、立ち位置、仕掛け、エサ、タナ・・

色んな要素はあるんですが・・これがほぼ同じにも関わらず~(^_^;)(笑)

浜Kは例年と同じ仕様で特別な事は無いんですが・・

しいて上げれば、ロッドをサーフ海アメの10fロッドにしたので、キャスト精度が上がったな?(笑)

ウキを~皆さんあまり使ってない、「ハヤブサ」の立ち上がりの早いものにした!(^-^)/

ルアーは、定番化したクルセイダーミラーブルー45グラムの、使いすぎて塗装がはげ落ちたやつに、再コーティングした「ミラーブルーヴィンテージVer」(笑)
IMGP0307.jpg
このぐらいなもんで~、特別な要因じゃない(^_^;)))

決定的な釣り方がないからこそ、サケ釣りの面白さがあるんですね~(笑)

直近のもっちり漁港の状況は、朝一でそこそこ釣れて、午前中はダメ~、午後からまずまずの釣りのようです

このまま釣れてくれると良いですがね~
IMGP0297.jpg


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
291: by 金太郎 on 2014/08/26 at 07:10:05 (コメント編集)

浜Kさん 釣り上げてますね👍
素晴らしい🙏🙏🙏

292: by 浜K on 2014/08/26 at 10:16:38

金太郎さん、順調に釣ってます(笑)
っつ~か沢山いるから誰でも釣れてますがねi-101

▼このエントリーにコメントを残す