プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

丑三つサケ釣り日記~第五回目

22日早朝はさすがに釣りびとが多いかな~

と思い、前日入りして車中泊!(笑)

午前3時に起床すると、みなさんがボチボチ集結している!!(゜ロ゜ノ)ノ

急いで確保した釣り場に行こうとしたら、ミニアメが・・

「なんいる~!、目が光った~!、ぎゃ~!」
IMGP0265.jpg
すかさずそちらをヘッドライトで照らすと、なんかいる・・・犬?

良く見るとなんと・・キツネ!!(゜ロ゜ノ)ノ
IMGP0267.jpg
後ろから人が来ると思ってなかったのか、逃げ場を失いオロオロしている(^o^;)

丁度浜Kの釣り道具の所に居たので、逃がそうと思って道を空けてやったら~

襲ってくると勘違いしたのか・・なんと・・そのあと、思いもよらない行動に!Σ(×_×;)!

ドボーン!!と海に見投げ(笑)(゜ロ゜)

泳いで帰られました~(^o^;)

そうこうしているうちに、夜が白み始め、サケの相変わらずの跳ね!

だが、砂浜側を向いている方は誰~も釣れない~(^_^;)
IMGP0269.jpg
そんな中、並んでる釣り人でファーストヒットは・・・なんと浜K( ≧∀≦)ノ
IMGP0273.jpg
しかもトータル4本目にして銀ピカギャルサケ~ゲット!

その後皆さん釣れだし~

浜Kも、幸運にもさらに銀ピカギャルサケ1本を追加!
IMGP0275.jpg
時間が来て、皆さん仕事のため帰宅しだし~朝の部は終了

対岸では、相当数のサケが釣れてましたが・・・法律違反の方も・・・

浜Kは時間が来てもなぜか居残り(笑)
IMGP0277.jpg
この日のためにとっておいた、夏季休暇を満を持して取得!

今日は1日中やってサケ5本が目標でしたが、既に2本ゲッツ!

だが、やはり時間が過ぎるとポツポツしか釣れない~(^o^;)

それから粘ること~11時半頃・・・
IMGP0279.jpg
オトコサケでしたが見事な銀毛!

昼になり、未だに1本もつれてないミニアメが、精魂疲れ果てたといって帰宅( ^ω^ )

そしてその後3時半に連続して2本のサケを釣り・・・(^。^)y-~

本日のノルマを達成!!
IMGP0285.jpg
しかし、これで終わらなかった・・・(笑)

4時半を過ぎると周りでライズが多発し

午後から来たツル氏と二人で一気にテンションが上がる!

そしてなんと3本のサケを追加し、本日計8本トータル12本として終了!!\(^^)/\(^-^)/
IMGP0290.jpg
ミニアメと同じく、未だサケを釣上げていないツル氏に1本おすそ分けして帰宅

どんどん魚影が濃くなっていって釣れてはいるのですが・・・

なかなか短時間爆釣にならない状況・・・

明日は天候が優れない予報です
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
287: by ウミンチュ on 2014/08/23 at 17:10:37

 再びコメントです。
このペースで行くと、大漁じゃないですか?。釣りたいな~。

289: by 浜K on 2014/08/24 at 20:30:41

そうだね~、1週間で10本ペースでいったら・・
9月中には50本いくかな?(笑)
そんなうまくいかないわ(笑)
今年は例年にないサケの多さだわ~

▼このエントリーにコメントを残す