プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

ラストチライ

先週の連休は・・・

水上戦2連戦2連敗で~

今年の鬼退治は終了モードだったんですが・・・

その連休中に狂鱒、船則、釣蓮のクラブ員3名はこんなものを・・・
2013-11-07 18.44.34
はるばる道南の海上にて結構な数を釣ったらしく
浜Kが鬼退治に失敗したのを痛んでか・・・(笑)

優しい彼らは、なんと!1本お土産に頂きました!

ありがとうございます!

して、本日は釣蓮が狂鱒とカヌーで鬼退治に行く予定がキャンセルになり・・・

急遽、浜Kの犬かき1号を出航させることに

釣蓮と今年最後のカヌー釣行、鬼の棲む川へ・・・
2013-11-09 08.31.13
今朝は結構冷え込んだんですが・・・

朝方は無風で、出航の7時過ぎはナイスコンディション!

一気に上流のポントを目指すと、先行者が・・・

話を聞くと、全くアタリすらないらしい・・

仕方なく、そこから更に上流の最終ポイントへ・・・

するとそこで釣蓮がアメマスを釣る!

ポントを犬かき1号を移動させながら探っていくと・・

またしても釣蓮のロッドが絞り込まれる!

また、アメマスかな~

ん?はれ違うにゃ~(笑)
2013-11-09 09.21.54 - コピー
なんと本日初鬼!!

しかし、あまりのミニマムサイズに二人して失笑

気を取り直し、そこからまた下流へ向け犬かき1号をドリフト!

が、たま~に来たかと思えばアメマスしか・・・
2013-11-09 10.04.05
でも、先週のように全く釣れないよりはいいかな~的な感じで・・・更に下流
2013-11-09 10.08.19
そして大曲のポイントで二人して魚の反応があり!

直後!釣蓮にヒット!!
2013-11-09 12.04.44 - コピー
さっきより数センチ大きい40後半の鬼!!

本日2本目ゲット!

しかも、釣蓮がこのポイントでデカいアタリがあったとの事

暫くして、目の前の水面を背びれを出して泳ぐ大型の鬼を発見!!

二人して俄然モチベーションが上がる!!

それからこの付近で粘るも、浜Kには・・・
2013-11-09 12.30.38
これだもんな

まあ、今日は将来の釣りガイド業の練習の一環だから~釣蓮に釣ってもらうのが使命!!

なんちゃって~

そして今日も浜Kに終了モードの気配が・・・

犬かき1号をドリフトさせ、過去に実績のあった「リッジグリーンタイガー」をセット
2013-11-09 14.45.43
するとゴン!!とアタリ!!

モゾモゾ、のそ~っと、アタリはアメマス、重さは鬼みたいな~

アメマスか~デケ~(笑)

うん?なんじゃy!鬼じゃ~~!!!

手前に来てようやくドラグが出る引きで暴れまわる!

が、カヌーなんでスムーズにネットイン!
2013-11-09 14.24.46 - コピー
今季、初秋鬼退治、完了!

65cmの銀白色が目立つ鬼でした~
2013-11-09 14.26.36
2013-11-09 14.29.06
今年のチライは、数はそこそこでしたがサイズがいまいちでした~

来年の春の解氷後はビックな鬼が釣れるといいですね~
2013-11-09 15.33.38
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す