プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

せっかくなんで新カテゴリ記念!

最近の音楽業界の流れはあまりよくわかりませんが・・・

最近巷では浜Kくらいの世代のおじさんが、昔を懐かしんで結成する

通称「おじさんバンド!」が静かなブームになってますが~

実は浜Kもこのおじさんバンド世代でして~

高校時代はから大学生にかけてギターを「いじって」ました~(笑)

高校生のころは1次バンドブームでして・・・

よくある~学校祭出演のためにバンドを「結成」することが流行ってましたね~

浜Kはチョットアプローチがその時代は他の方と違ってまして~

実際にバンドも結成はしましたが~

好きなロックギターリストがいて、その方の引き方を完全に真似るいわゆる「完全コピー」~(笑)

部屋に閉じこもり~、朝から晩まで引きまくる~(笑)

今じゃちょっとした引きこもりだったかな(笑)

バンドはたいして組みたいとも思わずに~一心不乱根暗に弾きまくる~(笑)

音楽の知識などまったくないので「耳コピー」(笑)

実際に聞いた音と、バンドスコアをにらめっこして大体近い「音」を作り上げていく手法でしたから・・・

洋楽、邦楽問わずやりましたね~

ちなみに邦楽だと・・・

LOUDNESS、アースシェイカー、44MAGUNAMU、VOWWOW、X-RAY、フラットバッカー、ブリザード、浜田麻里、聖飢魔Ⅱなど等(笑)

知らないバンド名でしょうが、80年代の当時は関西系ハードロックバンドとして有名でした・・・

途中でBOOWYやレベッカ、高中正義、チャーなんかもやったね・・・

洋楽では・・・

ディープパープル、レインボー、マイケルシェンカー、バンヘイレン、ボンジョビを中心に弾いてましたが・・・

とにかく浜Kは不器用なので、なかなか左手と右手のタイミングが悪く・・・下手です

最近はBzをやってますがまともに弾けないです(笑)

ってなわけでこの歳になってから、ギターを買い込み暇を見つけては練習していますが・・・

歳のせいか昔と違い、音楽をしたいと思うようになり・・・

つまり~音を楽しむ・・・ほかのパートとの演奏を通したら楽しいだろうと・・・(笑)

それで、これからは浜Kと同じような年代や思いで高価な楽器を買い込んで

日夜ギターや楽器をいじってるおとうさんを巻き込んでバンド結成していく過程を

ブログにアップしていきます。
DSC_0187 (2)

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す