プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

超異次元!なまら大漁!!

年末で厳冬期になり、休みの日は家の中で・・・
2012-12-17 18.13.48.jpg2012-12-17 18.13.48

みかん食べて~

2012-12-16 21.05.56.jpg2012-12-16 21.05.56

いも菓子くって~

ご~ろゴロの~

家に閉じこもり状態の浜Kでしたが・・・

何もしていないわけがございません。(笑)

南国の人から見たら考えられない釣りではありますが・・・

今年は暖冬から一転!!

冬将軍の襲来で連日厳冬期の最低気温を更新している今日この頃・・・

北海道の人でもこの冬の生活を嫌う人が多い中~

余名2人は待ちに待ったって~感じです~
2012-12-20 14.03.58.jpg2012-12-20 14.03.58
例年この時期恒例の、ちょー生臭い魚チカ釣りに・・・

しかも氷上穴釣り・・・

それにこの場所は林道を走るため降雪が多い年はNGになるほど・・・

氷の厚さもまだそれほどでも・・・

って思ってる方は大漁は望めません・・・

この場所はその特性上、どこよりも早く結氷しますから~(笑)

今回の同行者は毎年のごとくつる氏

林道を進むとやはり意外と積雪がある!!
2012-12-22 14.05.07.jpg2012-12-22 14.05.07
ジムニーじゃなきゃ確実にスタックだな~(汗)
2012-12-22 07.34.16.jpg2012-12-22 07.34.16
ソリを車から降ろしいざ!!

まずはアイスドリルで穴をあけ厚さを測定・・・

氷の厚さは10cm!!OK!!いける!(笑)
2012-12-22 07.45.26.jpg2012-12-22 07.45.26
過去に5cmでやったこともあったっけな~

そしてまずは1投目。

するとラインがスーッと動く!!

合わせーーーーーーー!!
2012-12-22 07.59.22.jpg2012-12-22 07.59.22
やったーーー!!

今期最初の大チカ!!

それからコマイも混みでまずまずの釣れ方だが・・・

ここの釣れ方はこんなもんじゃないはず・・・

しかも俺ら二人しかいないし、最初に氷上に乗ったものだけが体験できる・・・

異次元の超爆発的チカ釣れモードが・・・

何度か移動を繰り返し・・・

そのときが訪れました!!

1ラウンド・・・
2012-12-22 08.57.54.jpg2012-12-22 08.57.54

2ラウンド・・・
2012-12-22 09.47.56.jpg2012-12-22 09.47.56
3ラウンド・・・
2012-12-22 10.49.05.jpg2012-12-22 10.49.05
4ラウンド・・・
2012-12-22 12.18.53.jpg2012-12-22 12.18.53
5ラウンド・・・もう止まりません(笑)
2012-12-22 13.30.36.jpg2012-12-22 13.30.36
1ラウンドごとの釣果は100匹前後・・・

しかも最低でも20cm以上の魚体ばかり!!

中には30cm近い魚体もありましたね~

キロ数は40kg以上ーーーー!!!

超爆釣りの1日でした~
2012-12-22 15.30.53.jpg2012-12-22 15.30.53
年明けから結構な釣り人が来ると思いますが・・・

皆さん生臭くなるまで釣ってほしいですね~
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す