プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

こぎたきたね~つれマス沼

この沼は知ってる人は知ってるって~くらい

今は有名な場所らしいです

最初の頃は浜Kとドサンコホースしか居なくて~

なんか気分的にモンゴルの草原にいるような気分でしたが・・・(笑)
2012-11-11 10.52.48.jpg2012-11-11 10.52.48
いつぞや釣り雑誌に紹介されたらしく・・・

この辺でフレンチドック売ったら、儲かりそうなぐらいの人が来るようになったとか・・・(笑)

遠方から、ここにめがけてこの時期来る人もいるとか・・・

今秋は西の川が例年にない降雨で、茶ちゃ~になってるらしいから余計かな・・・

皆さん普通~に、柵またいで草地の中歩いて釣ってますが・・・

実は完全私有地なので~

皆さんマナーがいいですし、土地の所有者も心が広い方ですから~

浜Kは取り敢えず所有者が知り合いなんで断って入らせていただいてますが・・・

トラブルなく釣りを楽しんでくれればと思います。
2012-11-11 10.55.18.jpg2012-11-11 10.55.18
2012-11-11 11.12.49.jpg2012-11-11 11.12.49
しかしこの沼は~とにかくきたね~(笑)

インレットといってもチョロ川しかないし・・・

泥が堆積してぬかるし、ちょっとの風でも濁る

だからなのかプランクトンが発生し・・・

こんなのや(ござっぺ?笑)
2012-11-11 11.12.42.jpg2012-11-11 11.12.42
こんなのが豊富!!
2012-11-11 11.54.02.jpg2012-11-11 11.54.02
しかもこの沼は増水すると海と繋がり・・・

産卵を控えた腹ペコの海アメの大食堂となるみたいで・・・

一昔前は~

50cm前後の海アメが手首が骨折しそうになるぐらい半端なく釣れる~

最近はちゃっち~のしか釣れなくなったけど・・・
2012-11-11 11.33.00.jpg2012-11-11 11.33.00
2012-11-11 11.56.36.jpg2012-11-11 11.56.36
毎年この時期はここに来れば~ほぼ?100%確実に楽しめちゃいま~す

ここ鬼魚放したら海アメ食って育たないかな~(笑)
2012-11-11 11.52.15.jpg2012-11-11 11.52.15
ここに来ると今年のルアーフィッシングもいよいよ終わりだね~
2012-11-11 12.32.31.jpg2012-11-11 12.32.31




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す