プロフィール

浜K

Author:浜K
北海道東部域を中心に至高のスーパートラウトを求める釣りクラブ「HEAT F・C」に所属する浜Kの、のら~りくら~り気ままに楽しむ釣情報中心のブログでぇーす。
また、オジサンバンドの結成を目指し、初心者ながらロックギターの完コピに日夜励んでいるチョイ音楽系ありの二刀流ブログですので、興味のある方はどうぞご覧ください!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

北海道-釧路
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSS

秋の鬼魚退治

今年のフィッシングラリーも終盤になって~

毎年恒例の鬼魚退治へ!!(^_^)ノ

今回はこちらも恒例の?(笑)二人、釣蓮、狂鱒とともにホームリバー支流の「鬼魚の住む川」へ…

先週、この二人が先発隊で現地に行き、既に中級レベルの鬼魚を仕留めていて期待大!(^^)!

今回はいぬかき一号艇で出航!
2012-11-10 06.07.33.jpg2012-11-10 06.07.33
前夜からの降雨で川水は増水してますが、透明度があるのでまずまずのコンディション(^_^)/

冬の到来を告げる白鳥や、冬支度の丹頂、鹿が周りで忙しそうに飛んだり泳いだり?(笑)

まずは先週ヒットした大曲のポイントへ・・・
2012-11-10 06.09.58.jpg2012-11-10 06.09.58
陸っぱりでやるも1時間ほどな~んもなく

しばら~くして浜Kに当たりが!!
2012-11-10 07.36.05.jpg2012-11-10 07.36.05
しかし秋季色でまくりのアメマス

結局鬼魚は出てこず・・・

場所移動~

シ~~~ン
2012-11-10 08.06.41.jpg2012-11-10 08.06.41
居ないからカヌーの上からやることに・・・

するとまたしても浜Kのロッドが孤を描く!

当たりもアメマスの魚信ではない!!

やったか~!!!!!!
2012-11-10 08.56.05.jpg2012-11-10 08.56.05
だーははははははは!

こんちくしょう!!え~かげんにせんかー!!!

思い切りさらに上流へ移動・・・

川幅は狭いが深みのあるポイントで!!
2012-11-10 10.15.35.jpg2012-11-10 10.15.35
時折小雨が振り風も強くなり体感も低くタフコンディションに・・・

ドリフトで釣下ろうとするが、強風でいぬかき号が思うポイントに付くことができない・・・

なんとかポイントへ船体をうまく向け、ルアーにアクションを加えたその時!!

ググ~ンっと引きが!!!

でも・・・引きが小さい・・・アメか?
2012-11-10 10.31.27.jpg2012-11-10 10.31.27
しかし、なんと!40Cmに満たない幼児鬼魚・・・(笑)

その後さらに下る途中でバイトがあったがヒットには至らず・・・

アメマス釣りモードに三人してなりかけたとき・・・浜Kにヒット~!!!

が!!スッポっと・・・ヌケ(泣)

の直後!狂鱒のロッドがグイ~ンっとしなり~

小さいけど浜Kより大きい鬼魚ゲッツ!!

結果2匹の鬼魚退治となりましたが・・・

先週、狂鱒が退治した71Cmを超える大物は出ず・・・

氷張るまでにあと1回行けるかな~
2012-11-10 10.32.10.jpg2012-11-10 10.32.10





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す